見出し画像

頭のネジがはずれているそうです

私は大学を卒業して、大学院に入って、その最中に父親死んで、こころを病んで学校を辞めた。

年齢的には25歳になったから、社会人としてはいい歳。
でも、ずっと学校で生きてきたから社会常識なんてない方なんだろうと思う。

学校を辞めてからはアルバイト。

コミュ障で話すのが苦手で物忘れも激しいくせに居酒屋。

ひとりの人からボロクソに言われる。

その人は癇癪が激しいそうで、周りも見放してる……だなんて言われても、
ボロクソに言われたら辛いもので。

「生まれてきてごめんなさいって言え」
「死ね」
「お前には倫理観がない」
頭を叩かれたりもしたり。

でも、怒り方を知らないから受け入れるだけの私。

そして今日言われたのは、
「お前の頭のネジはずれすぎだろ」

社会人経験なんてないから、苛立たせてしまうところも多いと思う。
普通の人なら気付くところに私は気付けないから、言われてしまうのは仕方ない。
でも、やっぱり傷つかないことなんてない。

傷つく。

でも、外れてるからこそ父親の件に関しても失敗してしまったんじゃないか、なんて思ってしまう。
仕事で関係ない部分にすら、その言葉は飛んでいく。

何だか、本当にとてもキツい。
私が弱すぎるだけなのはわかっているから、もがくしかなくて、でもキツくて泣いてしまう。
吐いてしまう。

その場所から離れてしまえばいいって思う人も多いかもしれないけれど、
私ほどダメなやつは場所を変えても意味がないんじゃないか、なんて思ってしまって。

でも、どうせ頭のネジが外れてるなら、何も考えずにそこから離れてしまえばいいのにね。
なんて、思っちゃうけれど。

でも私は弱い人間だから、そこから逃げることができない。

ここに居続けたら私はもっとこころがダメダメになるんだろうなとわかりつつ、それを変えられない自分が嫌で嫌で仕方がない。

死なないように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?