見出し画像

ありのままでいい


その、

円の中にいる時は、

円の中にいることに気づかない。


最近の気付きから、

今までの私の事を振り返り、

出て来たた言葉です。

もしかしたら、

気づくことを、

心のどこかで決めたから

そんな風に思ったのかもしれません。

今、

私の表面の現象は、

ぐちゃぐちゃしたりもしています。

と同時に、

もう逆らえない感覚と、

力が入らない感覚があります。


今日、

お友達と、

森をお散歩しました。

その時、

お友達がこんなお話しを教えてくれました。

蝶は、

イモムシから、

サナギになり、

サナギの中で、

一度ドロドロに溶けてから、

蝶になると。


そうか、

私も今、

脱皮の途中なんだなぁ

と。


その全てが、

必要な過程なんだなぁ

と。


そう思いました。


自然は、

自然の摂理は、

いつも、

ありのままでいいんだよ。

と、

教えてくれているように思います。

そして、

私達も、

自然の一部であることを

思い出させてくれます。


ありのままを

私が受け容れるほど、

より自然体になって行くのだなぁと、

今日、

緑に包まれながら感じました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?