見出し画像

【お客様事例】大手求人広告ではできなかった「採用」が実現!「低コストで採用ができました」(株式会社キラガ様)

今回ご紹介させていただくのは、静岡県で宝石・ジュエリーの製造、加工、販売までトータルに手掛ける株式会社キラガ様です。 業界の常識を覆し、ショーケースがなく、試着自由、ライブ配信で販売を行うなど、様々なチャレンジをされている企業様です。 営業、営業事務、SNS担当など、様々な職種でのご採用をされており、「採用できるくん」のご利用をいただきました。

■概要

富士山の麓にあるジュエリー工房で、ジュエリーの製造、加工、卸売り、直販をはじめ ブライダルジュエリーをオーダーメイドで承っている会社です。

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・応募がない

■お使いいただいたサービス
採用できるくん

■結果

応募数:14名
決定数:1名採用決定

応募を集めるための改善力が効果として現れています。

-採用できるくんをお使いいただき、良かった点を教えてください。

低コストかつ、応募を集めるために素早いPDCAで改善を繰り返していただけることがよかったです。 また、掲載できる求人は制限がなく、同時に多数の求人を出すことができることも良いと感じます。 結果、苦戦していたポジションで採用につながったことが大きかったです。

大手求人広告ではできなかった採用が実現

-これまでの採用活動と比較して、変化があったことはありますか?

これまで大手の求人広告などを使っておりましたが、効果が良くありませんでしたが、採用できるくんを利用して応募の数が増えました。

-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?

10点

-その他、もっとこういうサポートがほしい等ご要望があれば教えてください。

見えないところで改善やリニューアルをしていただいていて、依頼した内容について改善を行っていただき、応募が増えている実感はありますが、定期的に現在出している求人の改善履歴と効果レポートがが欲しいです。 実際にどのくらいの頻度や内容を改善してもらっているか見えたほうが周りの人に紹介しやすいため。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?