見出し画像

【お客様事例】苦戦していた「スポーツアパレルの営業職」で採用が決まりました!(有限会社BESTPLAY様)

京都で印刷・プリント刺繍事業を経営されており、特にスポーツアパレル(ユニフォーム)に特化されている企業様です。(1982年創業、従業員規模45名)
Tリーグのスポンサーをされるなど積極的に拡大をされている企業様です。

スポーツ量販店やそスポーツアパレルメーカー向けの営業職やプリント刺繍等の加工職、店舗スタッフなどの求人を募集されておりました。
これまでは、主にハローワークや求人広告などを活用して採用活動をされておりましたが、この度「採用できるくん®︎」をご利用いただきました。
スポーツ経験がある営業職1名が採用できたとのことで、満足いただけた結果となりました!


■会社概要

有限会社BESTPLAY様

■これまでの採用方法

ハローワーク
求人広告

■課題

・とにかく応募がない
・応募があっても採用したい経験を持っていない方が多い(スポーツ経験を持つ方)

■結果

応募数:14名
決定数:営業職1名決定(経験者)

■お作りさせていただいた採用サイトと求人ページ

<採用サイト>

<求人ページ>

-採用できるくんをご利用いただき、いかがでしたか?

ターゲットに近い人材の募集が多かったです。
特に当社は女性スタッフの比率が大きく、また事業の特性上、スポーツをやっていたなどスポーツ経験を持つ方を採用したいと思っていました。
スポーツをやっていたからこそ、自社の商品に愛着を持ってもらえると思っていましたし、業界の特性や慣習なども理解していただけるのでは?と思っていました。
そんな採用したい人材が集まるように言語化をしていただき、求人票、求人画像、採用サイトを作っていただけましたので、スポーツ経験を持つ方を採用することができました。

また、応募者にどのような内容をお送りするのが良いのか?など、多くのアドバイスを頂けましたので安心して進められました。

-お知り合いの方に「採用できるくん」を勧めたいと思いましたか?

はい、10点で勧めたいと思いました。

求人票のリニューアルも定期的にしていただけたことによって、常に当社の求人が上位に表示され、求職者の方の目に触れる状態を作っていただきました。
採用サイトなどをご覧いただいた上で面接にお越しいただけたので、当社への理解などもお持ちいただいた上で応募があったことが非常に良かったと思っています。

他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?