マガジンのカバー画像

エンジニア採用を科学するマガジン

35
エンジニア採用歴10年。 実際に運用したことをもとに、ぶっちゃけした記事を書いています。 包み隠さずノウハウを大公開しています。
運営しているクリエイター

#エンジニア

エンジニア採用力が高い企業はココまでやっている!採用力が高い企業の共通項とは?本…

-採用力が高い企業の共通点とは?採用力が高い企業は間違いなく、他社がやっていないレベルでP…

【エンジニア採用】現場と人事のそれぞれの役割、採用プロセスは、どうやって作ってい…

採用活動を行う上で、明確なペルソナ(=人物要件)を設計することは重要ですが、ポジションに…

賢い人事だけがやっている。【エンジニア採用×ダイレクトリクルーティングの運用の仕…

エンジニア採用がうまくいっている会社は何をやっているのか?エンジニア採用がうまくいってい…

【数値&スカウト文面を大公開】プロジェクトマネージャー採用×ダイレクトリクルーテ…

ダイレクトリクルーティングサービスを使って、今回はプロジェクトマネジメントポジションの採…

現役エンジニアが直接採点!エンジニア採用向けのダイレクトメールに本音でフィードバ…

当社の大人気イベント『エンジニア×スカウトメール「エンジニアが本音でフィードバックする企…

IT企業300社の採用支援をして感じた「エンジニア採用」における大切なポイントをまと…

気づけば早6年、多くの企業様の採用支援に携わってきました。 特に、インテリジェンスに入社し…