令和徒然草③「人の評価は日々変わる?」

私の中で評価激変した人物
【急上昇】
①堀江貴文
ニッポン放送買収や新球団問題で彼を知ったときは「いちいち腹立つ奴やな💢」というのが正直な感想。
当時の私は完全にマスコミというかマスゴミの報道を鵜呑みにしていた。近年も切り抜き動画だけ見て良くない印象が強かった。

よくよく彼の主張聞いてると…「普通の事言うてるだけやん…」というのが今の私の感想。
感情的になりやすい人なので誤解を受けやすいがこの人本質的に優しい人なんですよ。強い言葉使って厳しい言い方するから勘違いされちゃうのかなぁ。

②岡田斗司夫
この人を知ったのはマンガ夜話。この人がどういう人かよく知らず番組見てたんだけど、当時の私にはマンガを嘲笑してるようにしか思えなかった。ちゃんと見てればそのマンガ読み込まないと出ないようなコメントや斬新な切り口とかもわかったはずなんだが…その時は私もまだ青かった…。
この人サイコパスとか言われてるようなんだけど、堀江貴文と同様本質的には優しい人だと思う。
よく世間で言われる「老人が溜め込んでる金を使わせろ」論に反論する動画見て欲しい。本当に血の通った意見ですよ。

【急降下】
①橋下徹
最早、説明する必要ないとは思うが…。まあ、発言する度ガッカリというか何かに(誰かに)そう言わされてるかのような発言。
感情的になりやすいのは今も昔も同じだけど今は更に酷いかなぁ。
大阪都構想で負けて政治家辞めた時に政治的な事から一切手を引けばよかった気がするんだが、そういうオファーが多いのは当然なんで致し方無いのかな。
今さら「弁護士で~す」も無理そうだよね。

②河野太郎
この人も出始めた時は親父さんとは良い意味で違うと思ったんだけどなぁ…。
結局は「あの」河野洋平の息子だったということですね。
ブロック魔になったのもマイナスポイント。イメージ的にそんなの気にしなさそうなのにメチャクチャ気にしてる…。
安倍さんはあれだけあることないこと書かれて言われて内外、四方八方から袋叩きにされてたけどバランス感覚最後まで失わなかったのはとんでもないことだったんだと再認識。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?