見出し画像

秋刀魚(サンマ)寿司をにぎる~秋刀魚(サンマ)寿司を作る風守美女軍団~

「そろそろいいでござるね」

なんだかんだでたっぷり酢漬けした。

「たっぷり……染み込んでそうだ」

「少し味見を」

どれくらい酢を染みこばせばいいのか、ちゃんと酢がしみこんでいるか、それには味見するのが確実だった。
複数のくノ一が平均的な部位の一部を切り出し、口に運ぶ。

「はい、お酢がしみています」
「こちらも大丈夫です」

無事にサンマの酢漬けは終わった。


酢につけたサンマを取り出す。

「では、握りましょうか」

酢をたっぷりかけた飯、酢飯を取り出す。

「んっ……」

口にいれる。
酢飯を味見する、女達。

「酢のご飯、おいしいでござる~~」

「はい、たっぷり染み込んでいます」

酢飯の状態を確認する。

酢飯を寿司にできるように整える。
酢飯は綺麗な白米がおいしい酢をかけられ、キラキラと光っていた。

「おいしそうですね」
「酢のご飯だけでもいけそうだ」

「ここの祭神は適当じゃからな。酢のご飯だけでも、それもまた良しするかもしれぬ」

「まぁっ」

そんな会話をしながら、たくさんの酢飯を整えていく。
サンマをまく。
丁寧に、サンマと寿司をあわせていく。
サンマと酢飯をあわせ――サンマ寿司ができる。

「できたでござるーーー」

サンマ寿司は実に見事な出来映えだった。

「おいしそうですね」
「はい、お出しするのが楽しみです」

風守の女達が頷きあい、サンマ寿司をつくっていく。

「んっ……んっ……んっ」
「んっ……んっ……んっ」
「んっ……んっ……んっ」

女達がサンマ寿司を握る。
かなりの量だ。

汗だくになってもいけませんね。
私め達の汗が……


「構わぬ!
美女の汗はご褒美じゃ!!」

天代はあまりにもゆるかった。

「え゛ぇぇ~~」
さすがのくノ一もちょっと戸惑う。

サンマを使い酢飯を握る。
サンマ寿司が形造られていく。

たくさん、たくさん、サンマ寿司をつくっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?