こころのよゆう

転職して1年が経った
仕事を辞めたい
辞職願を出したことがないので
今の仕事の辞め方がわからない

前の職場は急に病気になって離職しか選択がなく、、
その前には1年間も休職させてもらってた

長いこと勤めていたし職場が好きだった
すごく上司が厳しかったし心を折られることもあったけど全てに筋が通っていたし迷うこともなかった
敷かれたレールを確実に走るかんじ
それでお金をもらってやりがいに。

でも今の職場は筋というものがない
本当に無責任の気分屋の上司がいて
その人の気分で仕事の良し悪しが決まる
人の顔色をいちばん気にして仕事してて
やりにくいし心が疲れる

職場で人が続かない理由が本当にわかる

そう思った時が辞めどきなのだろう

吐き出すところがない


さっさと辞めてしまえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?