食べる事

食べる事って💦殆どが無意識ですよね😅
買い出し行って食べる。
何を食べるか?何が食べたいか?
って考えるけど深くは考えない。
普通の事です。
しかし、コロナで色々と状況が違う関係で少し考えませんでした?

私は普段から仕事柄で農家さんと関わります。
外出自粛とかの時に心配で聞いたら、
農家にコロナって関係ないやろ?😆
外で作業するし密集しての作業はないね💦
逆に人手不足で大変だと😅😅😅
色んな方面から考えても本当に第一次産業って改めて大切だと思います。
世界がどんな状況下でも食べ物は必要です‼️
でも毎日できる作業って状況に関係なく大きく変わる事はないです。
だいたいの農家さんは農作業は上手に出来るけど販売はJAさん任せ💦駄目ではないですが💦やりがい?商品価値?自分が作った作物がどのように消費されているのか皆は美味しいと思って食べて頂けたのか?私が作り手なら凄く気になると思います。
各々の想いが良い実を結果を得られる事があれば最大限に嬉しいな😊
私の仕事が少しでも役立てれば私の存在意義があるんだけどね🤣

ひょんなことから台湾の人と関わり岡山のぶどうを🍇台湾に輸出して台湾の果物を岡山に輸入して作り手と消費者を笑顔で繋げれば良いのだけど💕
ご縁が大切で思い寄らなかった事業を始めました。まだまだですが頑張ろうって思って頑張ってます‼️
応援頂ければ幸いです❣️

独り言の決意表明でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?