見出し画像

アナタ、 ナニモノ?

団体内の交換日記、3人目です!

この文章は、基本的にA-TORIEの皆に向かって書いています🙇‍♂️ これから、団体のことも対外的に伝えていく予定です。まずは皆さんにも、これを読んで頂き、どんな人がいるのかを知って頂けたら嬉しいです!それでは!

-----------------------------------------------

はじめまして、細田 林太郎(ホソダ リンタロウ)と言います。8月からAGとして、A-TORIEにも参加しています。同時に、A-LABOでのインターンも開始しました。

まだまだ分からないことが多くて、知らない人が多くて、不安もありますが、これから一緒に頑張りたいと思っているので、よろしくです。

現在、成蹊大学経済学部に通っている大学4年生です。大学の友達から、目の細さがそっくりということで、チベットスナギツネとか、チベットとか、スナギツネとか言われたりしてます😅 あとは、男なんだけど、何故かりんちゃんて呼ばれたりも。。。そういえば、高校の友達にも呼ばれてました。なんででしょうか。誰かいつか教えてください。


さて、チベットスナギツネに似てると言われても人が分からないと思うので、簡単に自己紹介しますね。なんとなーく、時系列に沿って、断片的に現在まで繋げていきますね。

もうすぐ、23歳になる大学4年生(時系列どこいった??)。

画像1

(また、夏祭り行きたいなぁ!!!!!!)

山梨県出身。だけど、生まれは愛知県名古屋市。

甲州ワインは好きだけど、甲州弁は喋らない。

小さい時から身体を動かすのが好きで、スポーツに明け暮れてた。

50メートル走もマラソン大会も一位🥇(誇るものが少ないので、しょーもない自慢をお許しください)

小学4年生の時、友達に誘われて始めた野球。6年生の時に、県大会準優勝。仲間が最高で最強だった。

中学生になったら、今度はサッカー。1年生の頃から試合に出してもらい、3年生では部長を任された。決して強くはなかった。

中学では、生徒会副会長にもなった。生徒会選挙とか懐かしい。毎朝門のところで、元気よく挨拶してたなぁ。

高校は、前期入試で、第一志望合格。県内では、スポーツの強豪校で勉強はまぁまぁ出来るところ。小論文のテーマはiPS細胞だったかな。口頭試問で、面接官に笑われたりもしたなぁ。

高校一年生。陸上部に入った。長距離部門。県内二番手の強豪校。

練習辛すぎた。朝練、放課後練、合宿、大会。勉強どころじゃない。

数ヶ月後、疲労骨折。身体が追いついていないのに、だいぶ無理をしていたらしい。

ケガを繰り返すようになった。勉強がとっても疎かになった。そして、一年で辞めた。365日あったら、300日くらいは走ってた気がする。とにかく走り続けた、長ーい一年だった。

残り二年はあっという間に過ぎた。SSHと学園祭と受験勉強くらいしか、記憶に残っていない。

3年後期。何を血迷ったのか、筑波大学体育専門学群を受験。実技試験で、野球と1500m走を選択するも不合格。野球のレベルが違い過ぎた。みんながゴリラ🦍だとしたら、自分はネズミ🐀くらいな感じ。ネズミ🐀なりには頑張ったと思う。チューチューのチューだ(???)。

そして、浪人(おめでとう㊗️)。お母さん、お父さん、ごめんなさい。そして、ありがとう。、といった感じだ。

神戸大学や大阪市立大学あたりを目指し、新たに三教科を追加し、予備校生活をスタート。

なんやかんや耐える。

はずだったけど、見事に不合格。

入学金の支払いを国公立の結果発表まで待ってくれるお財布に優しい成蹊大学さん、私立原則禁止の両親になんとか認められ、入学成功。ほんと、感謝です。長生きして欲しいです、必ず恩返しするからさ。なんてことをたまに言うと、「返すなら、次の世代に。」と父。

画像2

(春、井の頭公園が最高です。。。)

ともあれ、キャンパスライフスタート。いやはや、住めば都。大学っていいなぁ。自由だぁ。

英語会に入部。英語ディベートを始める。

初めて出た大会で、ほぼ最下位になる。

悔しい。雑草魂。のめり込んで、努力して、苦労して、もがき続けて、2年。

3年生の夏に、全国大会で決勝トーナメントに進出。冬には、日本開催の国際大会で上位20位に。

その後も、選手として大会出場、後輩指導、コミュニティ運営など、英語ディベートに洗脳され続けた。

そして、気がついたら、単位が足りない。正確には、薄々気づいていた。ディベートと引き換えに大事な何かを失っているんじゃないか、と。

とゆーわけで、留年濃厚のだいがくよねんせい!

当然留年してしまうことに対しては、後悔の思いがありますが、英語ディベートを最後までやり抜けたことには満足しています。これまで何をやっても、自信を持ってやり抜いたと言える経験を作れてこなかった。そんな想いが、英語ディベートを続けさせていたのだと思います。

画像3

(部活の後輩に🦊いじりされてます😂)

現在は、前述の通りA-LABOでインターンをしつつ、焼肉のアルバイト(実は、りなと同じバイト先!)、テニスコートのアルバイト、部活の後輩指導、学校の授業、資格の勉強、22卒の就活準備をやっています。

実は、ギリギリ卒業出来るんじゃないかと思って、21卒の就活もしていたんですが、留年が濃厚だと判断して、途中で全てやめてしまいました。

そこから、実家に帰省して、両親に報告。そして、現在に至ります。

A-LABOを知ったのは、Twitterで見ていた、もえみさんがキッカケ。ここで、インターンや学生団体を始めようと思ったのは、バイト先で一緒のりなの話がキッカケ。

人生、ちょーっと、遠回りしてますが、皆向かっている目的地はそれぞれ違うはずなので、不器用ながらも、自分の道を自分のペースで行きたいと思っています。

ここで、みんなと出会えたのが最高だったなぁって、後から振り返って思えるように、一緒に良い時間を過ごしていきたいです。

最後に、好きなものとか色々書いときます。

・お酒呑むの大好き。強くはないです。ワイン、ビール、日本酒、ウイスキー系、サワー系、ジン系、ブランデーとか。一番好きなのは、やっぱりワイン!一緒にお酒呑みましょ〜。
・好きなアーティストは、たくさんいるけど、どれかって言われたら、迷わずMr.Children!ちっさい頃から聴いてました!
・食べることより寝ることが好き!たぶん、ずーっと寝てられます。
・走ることが好き!かもしれない。なんか、無心になれるし、頭スッキリする!準備して家を出るまでが意外とおっくう。
・本読むのすき!どっちかというと、小説じゃなくて、ビジネス書とか、そっち系!
・好きな映画は、どっちかっていうと、重いやつ。なんか、心えぐられるというか、心ごちゃごちゃにされるやつというか、考えさせられるやつ。余韻がすごいやつ。そんなにたくさん観ないけど、わりかし最近のだと、「愛がなんだ。」とか、「ボヘミアン・ラプソディ」とか!そんなに、重くはなかったんだけど、なんか、伝わるかな?笑
・好きなアニメは、コナンとエヴァの2強!
・好きな食べ物は🍣、嫌いな食べ物はない!
・さんきょうだいの、末っ子!姉と兄がいる。
・旅行が癒し。というか、温泉と、美味しい食べ物と、お酒と、宿が好きなんだな。うん、それは旅行だ。ちなみに、免許持ってません。
・行ったことある国は、オーストラリアと韓国!
・ディズニーも楽しいけど、美術館も行きたい!
・ジュースじゃなくて、水かお茶か炭酸水!
・今興味ある職は、コピーライター!
・身長183センチ。「ほんと身体だけは成長したよね。」と母。


こんなところでしょうか。

長くなりましたが、これから皆のことももっと知っていきたいです。

皆の日記、読むのを楽しみにしてます!

これから、よろしくお願いします🦊


次は、かえちゃん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?