見出し画像

台湾・アジアウインターベースボールリーグ行ってきました!

こんばんは。
先日、台湾のウインターリーグ
通称・アジアウインターベースボールリーグを見に行ってきました。

一人で、趣味で行ってきました。笑

台北は行ったことあったし、日本から近いから大丈夫と思っていましたが、
ウインターリーグの行われた台中インターコンチネンタル球場は
台中。
台北からは新幹線でおよそ1時間でした。


新幹線は事前に https://www.kkday.com/ja/product/productlist/
ここで予約して20%オフの価格で1800円で乗れました。

これが台北〜台中新幹線外国人限定パスです。
たびたびこれと一緒にパスポートの提示を求められるので、準備してるといいですね。

画像1

台北での新幹線乗り場↓

画像3

そこから紆余曲折があり、台中インターコンチネンタル球場に到着。

画像4


電車と最終的にはタクシー乗りました。この方法はオススメしません。笑
新幹線の台中駅からダイレクトでタクシー乗った方がいいですね。

12月10日は12時〜はNPBレッド対JABA選抜

18時〜台湾選抜CPBL対NPBホワイト

日本勢が見れるとともに、地元台湾のチームも観戦できるというとても素敵な日でした。

画像2

台中インターコンチネンタル球場
(NPBレッドとJABA選抜の写真)


日中は暑かったです。
現地の人たちは半袖でした。
私はロングコートにニット、タイツ、中にはヒートテックにブーツという季節ハズレな格好をしてしまい、暑くて非常に辛かったです。
気温は体感で20℃、気温計では18℃でしたね、
全然半袖でよかった〜

プロ野球選手の追っかけの人もちらほら
ライオンズのユニ、ホークスのユニなど着た方いましたね。

画像5

なんとな〜く、沖縄セルラースタジアム那覇っぽい。

画像6

これはリクエスト中。
進撃の巨人のテーマソング「紅蓮の弓矢」が流れていました。

ここで一点、ちょっと注意事項。

台中インターコンチネンタル球場、場内アナウンスの音量が大きい!!汗

これをきいていただけば、、わかります。
ビクってなっちゃうくらい汗

そして、

トヨタ自動車の逢澤崚介選手、名前間違われていた…
逢澤峻介(しゅんすけ)ってなってた。。。
逢澤介(りょうすけ)が正解です。 

画像8

注目の1年目の選手です。

そしてもう一人、注目の1年目、HONDAの吉田叡生選手。

画像9

主軸のお二人、がんばって欲しいな!
96年生まれ!お若い!!笑

台湾WLに来てる選手は基本みなさんお若いんですがねえ

画像7

試合は 2−2同点で終了!

延長戦はありません。

観戦客たちは近くの小学生たち?を筆頭にパラパラといましたね。
社会科見学の一環なんですかね??

応援団等はいませんでしたが、ファインプレー等が出れば場内の人たちは盛り上がっていました。

次の更新で動画載せます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?