見出し画像

ストレスフリーで育った牛のMilkから作られたAzoresのQueijo

Olá!

前回の記事▼

で書いたQueijo(チーズ)のお店。

せっかくなので今回は
今まで購入したAzoresのQueijoをご紹介。


AzoresのQueijoは自然豊かなAzoresの地で
ストレスフリーで育った牛のMilkで
作っているので、どれも美味しいです♡

ちなみに普段の牛たち▼

画像1

いつもリラックスして
黄昏てたり寝てたりしたます。

Azoresの人たちが
怖がらせたりすることもないので人が寄っても
驚くこともなくマイペースに過ごしています。

そんな牛たちのMilkから作るので
美味しくないはずがないのです 笑!

そしてクリーミー。

Azoresのチーズは全体的に
クリーミーなものが多いです。

それでは今まで購入したQueijoのご紹介



Terceira

画像2

こちらは唐辛子が練り込まれているQueijo。
今まで買った中でクリーミーなQueijoでした。
唐辛子が練り込まれていますが
辛いものが苦手な人でも大丈夫な辛さです。
ほぼ辛さを感じないです。


São JorgeとSão Miguel

画像3

ラップに包まれている三角のQueijoが
São JorgeのQueijoでそれ以外は
São MiguelのQueijoです。

この3種類のQueijoの中では
São JorgeのQueijoが1番濃厚なQueijoです。

São MiguelのQueijoは全体的に
あっさりな感じが多いです。
Queijoの香りが苦手だったり
Queijoのクセある味が苦手な方でも食べられるのが
São MiguelのQueijo。

中でもQueijo FrescoはリコッタのようなQueijoで
Queijo独特の香りがないので食べやすいです。

画像7

私の大好物でもあります 笑!


Graciosa

 Graciosaは今まで2種類購入しましたが
どちらもalho(ガーリック)のQueijoです。

1つはalhoのみ

画像4


もう1つはalhoとsalsa(パセリ)のQueijo

画像5


もうalhoとQueijoの組み合わせって


最高やろぉぉ!!

ってことで購入したQueijoです。

もちろん美味しいに決まっているという味でした。
もちろんビールと一緒に楽しみました 笑。

パッケージもGraciosaはこだわっていて
オシャレなのでいつも目に止まるQueijoです。


Pico

画像6

このQueijoはかなりクセ強めのQueijoです。
これは好き嫌い分かれそうなQueijo。

私は好きですが
Queijo苦手さんとかクセ強めQueijoが苦手な方は
嫌いなQueijoかと・・・

ワインのおともとしてもいいですが
ビールにも合うQueijoです。

ワインならやっぱりPicoワインと飲むのが
贅沢ですね♡



まだ試していないQueijoもあるので
またちょこちょこ購入して
Azoresの魅力としてご紹介していけたらと
思います。


📸 Instagram ▶︎ @a_style.jp
Azoresの景色の動画もアップしてます
💻 WEBサイト▶︎ A Style
Noteには書ききれなかった詳細などはこちら。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

写真が「いいなぁ♡素敵」と思ったらスキやフォロー、シェアしていただけると嬉しいです。 「写真編集の合間に一息入れな!」という温かいお気持ちをいただけるとさらに喜んで小躍りしちゃいます♪