見出し画像

私が私のファンでいるために


自分自身で愛してあげないと、
自分が死んでしまう。
そんな気がしたので、
好きなところ思いつく限り
書いて、落ち込んだ時に読もうと思う。



仕事の飲み込みが早い

職場が変わっても大体のことは
1〜2週間もすれば1人でやっている。
要領がいいと思う。

好奇心旺盛

好きなものが多い。
ときめきを大事にしていて、
気になればすぐ調べるし、
すぐ始める。

料理が好き

実家にいるときは全くしなかった料理だが、
実家を出てから、
"料理できるんだ私。"となった。
彼が「美味しい美味しい」と言って
食べてくれるその時間が好き。

時間にルーズじゃない

人を待たせたくないが1番の理由。
余裕を持っていたくて、
待ち合わせに間に合う電車の
3本前に乗るつもりで用意する。
特に夏。
待ち合わせ前に走ったりでもしたら、
汗で大変。
お手洗いに行って、
一旦落ち着いて汗を拭いて、
涼しい顔で待っていたい。

新しいことを否定しない

何事も新しいものを受け入れるのに
時間がかかるものだ。
古きものを良きとする文化もある。
私は新しいものをすぐ飲み込める方だと思う。

ギフトを選ぶことが好き

誕生日、引っ越し祝い、結婚祝い、
クリスマス、バレンタイン。
何か理由つけてギフトを買おうとする。
たぶん買い物が好きなだけかも。
だけど、相手の顔を
思い浮かべて選ぶ時間が好き。

せっかちなところ

短所と捉えられるかもしれないせっかちも、
私は好きだ。
先のこと考えて、
今をせかせかと生きている。
頑張って今を生きているなと実感する。
頑張ってほしい。

美容好き

綺麗でいるために、
コスメやスキンケアはきちんとしている。
成分や最新アイテムを調べて
いろいろ試している。
スキンケアの時間や、
メイクしている時間が好き。
化粧品成分検定の勉強してみたい。


多分元気なときは、
もう少し書ける気がする。

今日はここが限界。

明日も平和に過ごせますように。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?