見出し画像

5月は2作品リリースしました!&編集後記vol.8

こんにちは!
最近除湿機を引っ張り出してきたA-Sketch北です🤗

除湿機をすると乾燥して、加湿器を🔛したくなるので
こんなことなら一体型を買えばよかったと毎年思います🤮

あっという間に6月になってしまいましたが
本日は5月リリースの2作の振り返りと編集後記をお届け!🥳

【5月リリース情報】

5/10(水) Panorama Panama Town ”Run”

初めて聴いた時に「え!?好き!!!!!!」となった一曲👼

しっかりとしたバンドサウンドにダンスミュージック要素が加えられ
もちろんじっくりも聴けるし、踊れるし走れる!という楽曲です🏃‍♀️🏃‍♀️

個人的には夢と現実の間のような浮遊を感じ、
この浮遊感はなんだろう…?と考えていたのですが🤔

<うずくまったシーツ><飲みかけたコーヒー>
<誰もいない路地>など現実味のあるフレーズもありつつ
<消えていった星屑 迷い込んできたムーンライト>
<星の中を駆け巡っていけ>など幻想的なフレーズもあることが
関係しているのかな?と思いました!

また、タイトル通り
歌詞には<走れ>というフレーズも入っているのですが
走れ🔥🔥という熱い、赤い応援ではなく

流れゆく景色に
焦らされて嫌になっても
走ることをやめないで

と、たとえ行き先が決まっていなくても
ただがむしゃらにでもいいから進み続けていて
という思いが伝わる楽曲です💫💫💫

眠れない夜にはもちろん、眠りたくない夜にもおすすめです💘

▼楽曲はこちらから💌

また、7月14日(金) には下北沢BASEMENT BARにて
1年半ぶりのワンマンライブも開催🥳!!
チケットも現在発売中!

▼チケットはこちらから💌


5/31(水) 森 大翔 『69 Jewel Beetle』

こちらに関しては、下記で話しておりますので
まだの方はぜひ🙇‍♀️🎶

また、全国37局にて6月度パワープレイが決定!
これをきっかけに大翔くんの音楽が
多くの人に届いてほしいと思っています🙏

そして本日いよいよ初めてのワンマンライブ🎸!!
なんとチケットもSOLD OUTしています!
来られる方は楽しみにしていてください💘
私も楽しみです!!

【A-Sketch情報】


先々のリリースも色々と発表になりました🙌
トピックを簡単にまとめると・・・

Saucy Dog
7月19日(水) 7th Mini Albumをリリース!

DEAN FUJIOKA
7月26日(水)自身初のベストアルバム『Stars of the Lid』をリリース!

逢田梨香子
9月13日(水)にDMM music / Astro Voiceから
ミニアルバム『Act 2』をリリース!

吉井和哉
ソロデビュー20周年記念、ベストアルバム『20』を9月にリリース!

・・・と、2023年7~9月がすでに盛りだくさんです😳!
詳細情報含め、楽しみにお待ちください🥺

また、リリース以外だと、、
須田景凪さんがTHE FIRST TAKEで”シャルル”のセルフカバーと
5/24にリリースされたメジャー2ndフルアルバム『Ghost Pop』にも収録されている、”ダーリン”を披露されました!

めちゃくちゃ良くてリピートしています😣
コメント欄も楽曲に対する思いで溢れていてグッときました…!

ちなみに、”シャルル”にインスパイアされ制作された
オーディオドラマが現在配信中なのですが、
第2弾「とてもいい世界の終わり」が先日公開されまして。
なんと第2弾の原作・脚本が最果タヒさんで…

過去の編集後記を読んでいただいた方はご存知かと思うのですが
私、最果タヒさん、大好きでして….
こういう形の関わり方もあるのかと感動しました。

メインキャストは茅島みずきさん!
まだの方はぜひ聴いてみてください🙇‍♀️

▼配信はこちらから💌


ちなみに第1弾「エレジー」も配信中!
メインキャストは伊東健人さんと原紗友里さん。
脚本は⻘葉薫さんです!こちらもぜひ…!!

▼第1弾はこちらから💌


【編集後記 vol.8】


家の近くの紫陽花が綺麗に咲いていたり
梅雨という単語が聞こえたり
メロンがスーパーに置かれはじめたり

6月を感じる景色が増えてきましたが
5月を振り返っていきます👮!

5月は、Saucy Dog HALL TOUR 2023"in your life"東京ガーデンシアター公演2DAYSがあったり、VIVA LA ROCK 2023に3日間行ったり、アイドルのコンサートに行ったり、兄の結婚式があり帰省したり、芸人さんのイベントに行ったりしました☺️

ビバラ、行った3日間は快晴でした☀️

兄の結婚式で久しぶりに親族が集まったり
帰省して中高校生時代からの友人と会うと
自分が選ばなかった方の人生が見えて思うことが増えるのですが(それは後悔でもないし、今の選択に対する肯定でもないです)
そういうものだと思って日々を過ごしていくしかないな〜^_^と思っています。

今まで人生の選択に関して基本的に直進しかしてこなかったので、数年後のことを考えたり、年齢を考えて逆算したり。こうやって自然と考え方が変わるのが大人なのか〜!?と27歳手前にしてようやく思いました。

さて、そんな感じの5月でしたが
6月も情報解禁前のリリースございますので
楽しみにしていてください🎵

それではまた別の記事でお会いしましょ〜う🥰


P.S.
今回の記事の見出し画像も前回のリリースまとめ&編集後記の画像作成してくれた、北の友達、まなぺーのデザインです!ありがとう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?