答えは自分で決める。
答えは自分で決める。
どうしたらいいのかわかりません。
何が正解ですか?
どうしたら幸せになれますか?
人と話す仕事をしているので、このような相談を受けることも時々あります。
そんな時はなるべくご自身の本音に気づけるように対応しているつもりなのですが、自分の魂の声が聞こえている人と聞こえていない人、何が違うのかな、と思うことがあります。
私は昔から「こうしたい」「あれがやりたい」「これが好き」というところがハッキリしていて、世間体や常識を気にして制限する部分はありつつも、わりと自分の声が聞こえているタイプです。
なので、「自分のことなのにどうしたいのかわからない」という感覚が、本当の意味ではわからないのです。
ただ、人それぞれ色々な課題を持っていて、魂の成長のために生まれてきたんだな、とは思っています。
ぼんやりそんなことを考えていたら、以前尊敬している方がおっしゃっていた、「嫌なことを我慢していると好きなことが分からなくなる」というお話を思い出しました。
たしか、好きと嫌いは同じセンサーだから、嫌な方を我慢していると心が麻痺して好きの方もわからなくなるのだとか。
要は、周りに合わせて自分の気持ちを抑える、世間体や常識を気にして我慢する、といった行為を繰り返していると、心が反応しなくなり、魂の声が聞こえなくなってしまうということですね。
ここで冒頭に戻るのですが、自分がどうしたらいいのか分からないと感じるのは、魂の声が聞こえていないからで、その原因は過剰に我慢してきたから、という可能性が出てきます。
波動合わせの観点から見ても、嫌なこと、やりたくないことで、やらなくてもいいことはなるべくやらない方がいい、という自論を持っている私ですが、それって思っていたよりずっと大事なことだったんだな、と改めて感じました。
私たちは人と関わって生きているので、時には自分を抑えた方がいいタイミングもあります、ただ、必要以上に自分を抑えるのは自分を大切にできていないということになるのではないでしょうか。
自分がどうしたいのか、どうしたら幸せを感じられるのか、より多くの人が自分なりの答えを出すことができて、日々心穏やかに生きられるよう、私は私にできる形でメッセージを届けていきたいと感じる一日でした。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
たった一言でも、なにか響くものがあれば嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?