パワーサラダブーム

先日レシピ本をいただきました!

「名医がすすめる最強の食事術 一生健康パワーサラダ」

画像1

一皿で全ての栄養が摂れるとな!

一人暮らしの私にはありがたい!

というわけで早速作ってみました。

画像2

「豚肉と野菜6種の手巻きサラダ」

レシピではお肉を焼いてましたが、作り置きの茹で豚にアレンジ。

ドレッシングは寿司酢に代わって糖質の低い穀物酢にラカント、エゴマ油を使用。

レシピ本13.3gより糖質ダウン目指しました。

画像3

「豚しゃぶと紫玉ねぎのパワーサラダ」

こちらもドレッシングにはすし酢ではなく白ワインビネガーとラカント、えごま油使用。

レシピ本14.0gよりは糖質ダウンできたかな。

同じお酢でも糖質が違うんですね。

穀物酢 0.4g

白ワインビネガー 0g

米酢 1.1g

いずれも大さじ1あたり。

ちょっとの工夫でダイエット成功を狙いますW

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?