なんだか物足りないと思った夜のこと

ここ数日、なんだか物足りないな、なんだか寂しいな、でもあんまり気力もないな。

みたいな気持ちになっていました。

遅れて来た5月病でしょうか。

今回はたまたま昨日思い立ち登録した
このnoteという場所があったので、
自分なりにこの感情と向き合って思ったことを
書き残しておこうと思います。


・なんだか物足りない、の正体

明確な理由や出来事は特にないけど、なんだか物足りない。

そう思っていたのですが、ふと思い出したことがありました。


つい最近、2か月前から準備していた仕事がひと段落したことです。


期限に追われていたり沢山の準備が必要だったりしたので、
そういったことから一気に解放されてホッとしたのもつかの間。

今度は逆に寂しくなってしまったようでした。


じゃあ次の目標でも決めようかな、と思い考え付いたのは

「何かの資格を取ること」


これは私あるあるなのですが、

資格という自分の武器となるもの、
自分の付加価値となるものに向かって努力している時は、
誰かに「生きていて良い」という許しをもらっている気がして
少し生きる気力が湧くのです。


俯瞰して考えると、
・特にやることが無くて暇
・簡単に設定できる目標として「資格の取得」を目指す
・資格取得に向けて頑張っている間はそれに夢中なので暇じゃなくなる
・だから無気力感を味わっている暇が無くメンタルが安定する

ということなのかなーなんて思いました。


これを読んでくださったあなたは、

「なんだか物足りない」

と思った時、何をしますか?

何を目指し、どんな行動を取りますか??

共有してくださると次の物足りない期間が来た時の、

私の新しい指針となりとても助かります:)

(特に何もしない、も素晴らしいことだと思います!)


ここまでお読みくださりありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?