見出し画像

はじめましてのご挨拶

どうも、おはようございます。そして、はじめまして!

私、あるでんてと申します。

兵庫の山の方で働いてる新社会人1年生です。

社会人って大変だなと思いつつ試行錯誤している日々の私ですが、ある問題にぶち当たりnoteを始めました。

その問題がですね、

「写真撮影ができないこと」

です。

高校時代に写真を撮り始め、大学では写真部だったのですが、ここ1ヶ月ほどは全くカメラに触れていない……。

緊急事態です。飢えてます。

なので過去の写真を掘り起こして撮った気分になる場所を作りました。

よろしければ、少しだけ昔の写真と私の思い出話にお付き合いくださいませ。


今日の1枚

画像1

撮影日時:2014/9/10 9:13

撮影地:北海道 富良野岳

使用カメラ:Nikon1 J2 

−−−−−−−−−−−−−−−−

ということで最初の1枚はこの写真!

プロフィールに使った写真です。

これは高校の修学旅行で行った北海道での1枚で、登山道の側に生えていたリンドウですね。まだ蕾ですが。

秋口の山にリンドウの青色が目を引いたために撮ったなぁという思い出があります。

ちなみに山道はそこそこ大変でした。

あとはなぜこれをプロフィールに使ったかというと…実はあまり深い意味がありません。

写真をバーっと見ていて懐かしかったから、というだけです。(おもしろい理由じゃなくてすみません)


……と、いうわけで、以上私の初記事でした。

世の中外出自粛とか、県を超えての外出がダメとかありますが、写真を通してどこかへ旅行しましょう!

私の過去の写真たちが何かの一助になれば幸いなことですが、まあそうでなくとも楽しんでいただければと思います。

記事の書き方など、先駆者様を追いかけて適宜アップデートしていくつもりですので、ぜひとも!応援お願い致します!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

ひよっこ社会人を応援してみたくなった際にはサポートをどうぞ!いただければ今後のカメラ用品代になるかと思います。