見出し画像

髪を切ったら失恋だなんて。

失恋した女性は髪を切るという話を聞く。
もはや、漫画やドラマですらみたことがないけれど。

ただ、なんだか気持ちはわかる気がする。
単純にすっきりするし、新しい出会いを求めて美容院で見た目をレベルアップするという行為はうなずける。

で、この間ばっさりとミディアムヘアからショートヘアにした私に、会社のおじさんがこう言った。

「失恋したの?」

失恋したら髪を切る(あとトリートメントとヘッドスパも)はあり得ても、髪を切ったら失恋は違うだろう。必要十分条件じゃないんだ、習っただろう。というか一言目それかよ。モテないぞ。

と思いながらも、

「まぁそんなとこですね」

と答えた私。

今日も頑張れお仕事女子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?