見出し画像

クリスマスにたい焼きを食べた。

なんだか街がキラキラしていて、賑わっている。

クリスマスとは、気持ちが少しだけ高揚して楽しい気持ちになるから、どちらかというと好きなイベントだ。
クリスマスソングはかわいいし。


でも、クリスマスだからといって、チキンを食べようだとか、おしゃれなレストランに行きたい!という気持ちにあまりならない。

ファミチキがいつもより売れているのは結構謎だ。ファミチキは毎日変わらずおいしいのに。スパイシーチキンよりノーマルなファミチキ派だ。
でもそんなことは今は多分どうでも良い。

あと、スーパーとかでケーキやチキンが売れ残っているのを見ると、少し切ない気持ちになる。
売れ残りはもったいないから、買おうかなと思うこともあるけれど。フードロス削減、これがわたしのSDGsって感じで。

ということで、今日の昼はクリスマスを無視して、キノコ鍋(クセ強めランチ)を食べたし、その後にたい焼きを食べた。

これはこれで唯一無二のクリスマスになった気がして良いな〜と自己満足に浸っている。

だってキノコ鍋を食べた後にたい焼きを食べた人はたぶんいない。
キノコ鍋には、黄色の聞いたことのない名前のキノコも入っていた。

黄色の聞いたことのない名前のキノコを食べて、たい焼きを食べた人は絶対にいない。

ちなみにイブはトンカツを食べたよ(これはいるね)。
メリークリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?