見出し画像

【特集】まだ公開されてない推しの主演映画の聖地巡礼に行った

こんにちは。ほにゃぴ〜です。
この度推し(THE RAMPAGE 鈴木昂秀くん)が主演する映画の公開が決まりまして

映画『ただ、あなたを理解したい』
https://tadaanata-movie.com

2/23公開なので予告編しかまだ出てないんですが、ロケ地がなんと全編愛知県蒲郡市と幸田市!2023年の3月末に撮影していたのが本人のブログで匂わされていたんですが、愛知しかも三河(地元)で撮ってたの気付かずとても不覚です。
というわけで、正月三河に帰省したタイミングで気の早い聖地巡礼してきました。

蒲郡出身の友人に付き合ってもらい、予告編と昂秀くんのブログを参考に見つけたロケ場所がこちらです。


【ロケ地】

①竹島

蒲郡といえば竹島です!橋で歩いて渡れて島のてっぺんには神社があります。ちっちゃい江ノ島みたいな感じ。
左の島を望む方向は昂秀くんのブログに載っていた画角です。
ムビチケにもなっている昂秀くんのソロショットは橋の中ほどくらいかなー?真似して撮りました。

アングル探ってくれた友に感謝。

②御嶽神社

桜が咲いていて横に学校がある神社です。小さいので車で行く時は注意。名鉄形原駅からすぐです。

③西浦駅

こちらもホームの外に桜が咲いている駅です。自分が学生時代毎日乗ってた名鉄の真っ赤な車両と推し…!エモすぎ!!地元で撮ってくれて感謝。
因みに改札がない無人駅なのでホームに入るだけだったら無料です。

④西浦園地展望台

夕陽綺麗すぎ
ブログのアングル

キービジュアル&昂秀くんのブログにも載っている、見晴らし最高な展望台です。夕日綺麗だった!春には桜が咲きます。気持ち良くて暫くベンチでぼーっとしちゃいました。道中の坂道はめちゃくちゃ急!ホテルとか色々あるエリアで展望台近くの駐車場もあるんですが、夕方の時間はほぼ満車になってました。

【番外編】

予告編などには出てこないけど出てきてほしい、出てこなくても昂秀くんに行っててほしい〜蒲郡オススメスポットも紹介します。

❶竹島ファンタジー館

🐚貝の集合体🐚

ありえん量の貝殻で埋め尽くされた施設。幼い頃に訪れた際の曖昧な記憶のまま大人になっても夢に出てくるので、改めて行けばもう夢に出てこなくなるのでは?と思って行きました。
近年リニューアルされてオリジナルのキャラクターができ、順路にアニメが流れていてストーリーを追っていく仕掛けになってたり、スタンプラリー(厳密にはスタンプラリーではない)があったり、鯉に餌をやって占いができたり(?)と色々な施策が打たれてましたが、根本のカオスはそのままでとーーーっても楽しめました!!腹抱えて笑った。オススメ!!!
映画の中にファンタジー館が出てきたらデカい声出ちゃいそうなので心しておきます。※ファンタジー館出すくらいなら竹島水族館で撮ると思うので多分出ない。

❷味の館 海鮮亭

冬季限定カキフライ御前🦪

大人気の海鮮料理屋。行列覚悟!我々は11時くらいに行ったので早めに座れましたが、生簀の魚が新鮮すぎて飛び跳ねた水が掛かって笑いました。
定食と御膳とあるけど御膳のボリュームすごくてオススメです。付いてくるお造りがメインくらいの大きさ。
友達が頼んだ煮魚御膳は金目鯛丸々1尾と鯛の頭が乗っていて、隣の席の知らない人がずっと羨ましがってて笑った。


公開されたら更にロケ地を見つけて、また巡りたいですね。
公式アカウントでメイキング先出ししてるので、もうすでに特定したくてソワソワしてます。
最速で観れるのが1/28日の三河での先行上映&舞台挨拶です。昼にユナイテッドシネマ豊橋18、夕方には蒲郡でロケした映画を集めたガマロケ映画祭!

https://www.unitedcinemas.jp/toyohashi/information.php?info=80133
https://www.city.gamagori.lg.jp/unit/kanko/gamaloca2024.html

昂秀くんや監督も舞台挨拶に来てくれますので、観にくるついでにスケジュール余裕ある方は、蒲郡観光もぜひ。今回は私は車で巡りましたが、駅近いとこが多いし、あとは観光地なのでバスとかも出てるのかな?訪れてみてください。
推しの聖地が地元にできて本当に嬉しいです!映画いっぱい観ます!!


書いた人|ほにゃぴ〜
写真を仕事にしているオタクです。推しの写真集をプロデュースから撮影まで全部やるのが夢。
https://lit.link/hnmk


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?