見出し画像

ドルオタの2022 #買ってよかったもの

今年買ってよかったもの

ほにゃぴ~も記事を書いてくれたので
私も買ってよかったものを書こうと思います!


・無印のバズったリュック

SNSでめちゃ入れても重くない!とかでバズりまくって、国民の半分が買ったと言われてるリュック。
遠征の荷物が、iPadと双眼鏡とペンラやらと年々多くなっていって、もうトートバッグじゃ耐えられないけど、日帰りなのでスーツケース転がす程じゃないってことでリュック探しててこれになりました。
特許を取得したショルダーパッド」の特許の文字が購入の決め手です!
今んとこコミティアで漫画30冊入れても大丈夫でした。ただ当然厚みが増すのでランドセル状態。あとジャンボうちわ入ります!!


・ビクセンの防振双眼鏡

ここ数年のジャニーズが、入場するまで座席がわからないという仕様になってしまい・・・でもどんな天井席がきてもこれさえあればBlu-ray画質の自担が堪能できます!!もうお守り代わりにどこでも持って行ってる!
東京ドーム二階席後方からでも表情も全身もわかるし最高、なんならこれを手に入れてから埋もれないスタンドの席の方が好きになりました。
ちなみに10メートルの距離だと視界はずっと推しの顔面ドアップで、肌質も汗の粒もまつ毛も4K画質で全部見れて「推しって、生きてる!?」ってひっくり返ります。
あとビクセンのアテラシリーズは片手で長時間持てるくらい軽い!とりあえずレンタルとかで体感してみてほしい。


・安い家庭用脱毛器

脱毛行くのがめんどくさいし、これ脱毛一回分くらいじゃん、口コミもまあ良いし安いから買ったれ~って適当に買ったんだけど、2週間ほど3日に1回くらい当てて1週間放置してたら、わきのムダ毛ほぼ無くなってました!
ものぐさ過ぎて今1週間に1回しか当ててないけど、毛!ってのは5本くらいであと20本は産毛です。(具体的な数)
ちなみに出力パワーは最大の9です。
あと、気になってた腕と手の甲と指の毛穴がほぼ無くなりました!気になる細かいとこを自分のペースで脱毛できるのもよい。
ついでに顔面にあてると美肌効果あるらしくて、パワー4とかでやってるけど本当に数時間後スベスベになるんだが!?気持ちの問題かな?これは効果わかりやすくて楽しい。現場の前日の夜にウキウキで顔に当てちゃう。シミに効いてるかはわからん。


・インソール8cmの厚底スニーカー

最後列の立ち見席が確定してたライブ用に急いで買ったやつです。おかげでバカデカ身長になりストレスない視界で見れました。身長160なので普段ははかないよ!
めちゃくちゃ軽いから、かさばるけどバッグに入れて持ち運べる。ぱっと見全然厚底に見えないので普段もはけるし、クッション性があるからまあまあな距離歩ける。足音がドカドカ鳴らないのもよい。(オタクの厚底は足音がうるさくてなんか威圧的!)


・ケツが蒸れないゲルクッション

現場以外は一生椅子に座ってるんだけど腰と背中痛くなって、でも低反発クッションだと夏はケツが蒸れる!ってことでフォロワーにすすめられて買ったんだけど良かったです。長時間座ってても腰は痛くならないし、ケツが蒸れないので。半年使ってるけど今んとこヘタってはない。


・乱視用コンタクトレンズ

乱視用のカラコンがほぼなかったので乱視無しのカラコン入れてたんですが、誰もディファインにもカラコンにも気付いてくれてなかったので、どうでもよくなってノーマルな乱視用コンタクト買いました。
そして手に入れた最高にクリアな視界。鮮明な推し。もう自分が盛れるとか盛れないとかどうでもいいんだわ。お店が汚いのとかがよく見えすぎるのが難点。


・キャンドゥのライト付きスマホアーム

https://ure.pia.co.jp/articles/-/1250567

急遽、推しとヨントン(チャット会)が決まって急いで買いに行ったこれ。
ゴミ部屋の隙間でやるので、スタンドタイプのものはひっくり返る不安があってクリップタイプにしたけど、ヨントン以外の時にはベッドライトとして使えてて便利です。フリマ商品の物撮りの照明にも使える。550円で安い!!


こんなもんかなー。今年もオタクに関係するものしか買ってないよ~!

書いた人|えるたま
イラストや漫画を描くのを仕事にしてるオタク。得意なのはライブレポ。
https://lit.link/Ltama


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?