見出し画像

オタクカメラマンの2022年#買ってよかったもの

こんにちは。カメラマンをやってるオタクのほにゃぴ〜です。

年末なので2022年の買ってよかったものリストをまとめました。
オタ活にやや関係あったりなかったりですがどうぞ。

・推しのグッズ編


棒ついてるアクスタ
https://www.exiletribestation.jp/item/detail/1_6_12122110037_1/9999
最近色々な界隈で見かけますがLDHではフォトプロップスキーホルダーという名前で販売されています。私はこれまでアクスタや推しの概念を持ち歩き忘れがちだったのですが、棒付き便利だし折りたためるしで、常に持ち歩いて6月にイギリス行った際も写真撮りまくりました。

改修終わったビック・ベンと鈴木昂秀くん

小さい巾着
https://www.exiletribestation.jp/item/detail/1_6_12122110028_1/1008
これの小さい方が本当に小さくて、小さいバッグの中でさらにどっか行きがちの薬とか目薬とか鍵とか入れるのに重宝してます。

・日常編


iPhone14Pro
ずっと8使ってたんですがいい加減ソシャゲが落ちまくるので買いました。ぬるぬる動く!あとたまーーーにあるスマホ限定撮影可能現場に備えて!そこまでスマホの画質に興味ないタイプのカメラマンだけど流石に8から14Proはめちゃ進化してる!

目薬
オタクは目を酷使するからね。前まで適当に買って使ってたのが、今年になって用途によって使い分けるのにハマりました。

腰痛クッション

オタクは長時間座るからね。寒くてホットカーペットに雑に座ってたら膝が変になったので怖くなって買いました。

ウォーターサーバー

これ今年じゃないんだけど本当に便利だから水よく飲む人はぜひ。といっても私が使ってるシンプルウォーターはサーバー無料で水も都度払いなので別にそこまで水飲まない人も使える。オタ友が家に来た時もう勝手にコーヒーとか紅茶とか飲んでくれてる。楽。

ドリップコーヒー

コーヒーはこれを飲んでます。安いし飲みやすい味だと思います。パッケージがシンプルで可愛いです。

無印のかいまき
無印の外でも履けるスリッパサンダル
(終売?)

あったかファイバーシリーズでお揃いで使ってます。夏以外は家の中ではずっとこれ着て履いてる!着る毛布は袖が短いので家事がしやすくていいです。

・旅行編


無印のキャリー

ついにキャリーも無印にしたんですけどストッパーついてて最高!MUJI新宿のもったいない市で買ってめちゃ割引されててラッキーでした。機材とか運ぶのでいっっちばんデカいやつにしました。機内持ち込みサイズも買い換えたいな〜。最近またリニューアルされて質感がややツルッとしました。

無印のパスポートケース

前はただのカバーみたいなやつ使ってたんですが、ポケット色々ついてるやつ買ったらめちゃ便利でした!イギリスもアイルランドもキャッシュレス文化で一切現金使わなかったので、日本円はこんなか入れといてあとは財布なしでOK。

無印のトラベルS字フック

これもめちゃ便利。旅行用に買ったけど普段から使ってる。S字フックだけど輪っかにもできるのが良く、ライブ中とかもパイプ椅子に鞄引っ掛けて置き引き対策などしてます。

無印の仕分けケース

サイズが揃っててキモチ〜〜〜。四角くパッキングすると鞄もスッキリ〜〜〜。黒い服ばっか持ってるのでライトグレーを使っております。ダブルタイプが特に便利なのと小さいサイズをいくつか持つのがおすすめです。買うまでは服入れとくのなんてビニール袋でいいだろ!と思ってたけどあると捗る。

↑この辺細かくは遠征の荷造りについて近々記事にするのでお待ちを!


去年は引っ越したので色々購入したのですが、今年はだいぶ生活スタイルが決まってそこまで買いませんでした。他の青田メンバーの買ってよかったものリストも見たいな〜。

書いた人|ほにゃぴ〜
写真を仕事にしているオタクです。推しの写真集をプロデュースから撮影まで全部やるのが夢。
https://lit.link/hnmk

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?