見出し画像

ONE FIGHT NIGHT 7 試合終了 三浦彩佳さんの袈裟固めも霞むファブリシオアンドラージの激闘の巻

早くも今年2回目のONE FIGHT NIGHT。日本時間の土曜朝開催。

金曜日にはONE FRIDAY FIGHTと称してルンピニースタジアムで毎週試合をしていますが、そちらの方はムエタイとキックボクシングがメインでありつつ、ONE本戦の主力メンバーの出場はちらほらある程度なので、「やってるね」的に眺める感じになっております。金曜日の夜は食事をしたり、サウナに行ったり、家にいたとしても報道ステーションを見たりとライバルが多く、これに限った話ではなく、それでも見なくてはと思うコンテンツを作るのはなかなか難しいなと思います。

土曜の朝は僕のスケジュール的にも世の中的にも比較的ゆっくり過ごす時間となっています。朝起きて、コーヒーを淹れて、なんとなくONE中継を見る流れはフィットしていると思うのですよね。試合数もメインカードだけであればそこまで長くもないし、見たい試合だけ見て出掛けるのもいいし、個々の隙間時間にスッと入ってくるのが今だなと思います。ABEMAの放送のおかげもあって、大きな画面やパソコンで見るよりも出先でスマホで見られるのが多いと思うので、土曜日の朝開催は観る側にとっても負担がなくていいと思います。前振り記事もよかったらどうぞ。味わい増します。

日本のファンからすると日本人の出場も少なく、それと言って何か見る理由があるわけでもないので、格闘技が好きな人が見るコンテンツだなと思います。好きな人からするとそれなりに楽しめるのですが、UFC、ONE、ベラトール、PFLと団体があり過ぎて、全てをカバーするのは難しく、この団体を追っていると言った箱推しになるのがいいと思います。そうなると日本ではRIZINとUFCは強いんですよね。まあそれはそれとして。2月も最後ではありますが、みんなで読もう月刊青木真也!


ONE FIGHT NIGHT シリーズもルンピニースタジアム開催 リングでの試合となって選手も観客もやり方見方が変わる

ここから先は

7,345字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。