見出し画像

RIZIN.39 見所と与太話 バラちゃんの土下座に負けるな!の巻 ※10月5日追記済み

やってきました。毎月開催。RIZIN福岡大会。
福岡大会以上に榊原代表がアレな方々顔負けのとっぽい土下座を披露してしまい、ホットな話題はそっちにありますが、それはそれとして福岡大会であります。ホットな話題は後述してありますので、お楽しみに。

大会数が増えるのは規模が大きくなってきて商売として回り始めたからこそ、運転資金の調達が大変になってきて、「とりあえず回していこう」となっているとも解釈できますし、とりあえず打てば打つだけ儲かるので儲けていくで!となっているのかもしれないしで、外からはよくわかりません。どちらかなのかは内部の人間にしかわからないのですが、規模が大きくなっているのはいいことだと思うし、選手としても大会数があるのは試合数が確保されるのでありがたいことであります。選手としては特需。身入りがどうかは知らないけれど。

9月大会では瞬間最大風速を起こしてPPVを売るぞ!と意気込んでいたものの、蓋を開けたら朝倉未来さんよりもメイウェザーさんよりもごぼうの党の方が火柱を上げていて、焼畑農業をしようと思ったら関係ないところが燃えてしまい、何の肥やしにもならないまさに惨事となっており、目も当てられない状況となっておりますが、見物する分には面白くて何よりです。前回大会が嵐なのか、祭りなのかはよくわかりませんが、今大会はとりあえず地に足をつけてコツコツやっていこうと行ったところではないでしょうか。

10月も大会があって盛り沢山でお届けします。
みんなで読もう!月刊青木真也!月初め購読がおすすめ!

ごぼうの人の花束投げにまつわるあれこれ。

ここから先は

19,714字 / 10画像
この記事のみ ¥ 650

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。