見出し画像

変化

久しぶりに投稿するなあ

最近心無しか自分に変化が出た。

写真嫌いでいつも真顔だったのにちょっと笑顔が増えたり、普段なら絶対聞かない流行りの音楽を聞いてみたり。

中学高校の時なら明らかに自分の嫌う人種に変化してきている。

相変わらず性根は変わってないみたいだけど顔つき変わったね。って言われることが増えた。


周りからは遊んでる友達の影響とか言われる。それはたしかにそうかもしれないけど1番は自分が変わらないといけないって思いだしたことだって考えてる。

これから40年続く社会人という名の大海原に旅をするわけでこのままの内向的な自分ではすぐに海の餌食になる。

それが嫌で髪の毛を気にしてみたり、眉毛整えたりなるべく人と喋るようにしたりして自分磨きに励んだ。

休み時間教室の一番端っこで突っ伏して寝ていた暗根少年から普通の大学生になろうとしている。

こうして人類は進化してきたのか。恐るべき人類の適応力。

でもデビュー(笑)とか垢抜けたとか言われるのは抵抗持ってて、他の人にも言えるけどそうやってこの歳になって自分を変えようって努力する人っていうのは元からそういうDNAが組み込まれてると思ってる。

昔の自分ならなんて言ってただろう。

そう思いながらもこの先も不意に出てくる過去の記憶を打ち消しながらこの先訪れる大海原に出発する準備を着々と進めていく次第。

#日記  #ブログ #大学生日記 #大学生ブログ #変化 #過去の自分と今の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?