見出し画像

青春18×2~君へと続く道~ 観た!

なんて綺麗な映画なんだろう...…
↑シンプルにこれ。

↓シンプルに言えないのがこれ。笑
自分の感じたことを言語化するのが大事!


仕事終わりにおひとりさまで観てきました!レイトショーで。
絶対に泣くと思ったので(泣いた)

最近ドラマで流行っていた韓国人×日本人のラブストーリーみたいかなと思ったけど(ヒョプ様可愛すぎる♡)もっとピュアで綺麗な内容でした。

ネタバレしちゃうのはよくないと思うので気をつけながら...…

「台湾と日本の旅での出会いの話」×「初恋」
絶対に台湾に行くと誓いました。笑

なんせ背景の景色がとっても綺麗で、台湾には行ったことがないけれど、日常的で、なぜか知っているかのような構図ばかりでした。

正直、途中から内容は読めてしまったけど、読めてからの伏線の回収と胸が苦しくなる感じがたまらなかった...…。

"人生はタイミングだよ”という見方と"タイミングだ!と思って突き進むだけでは人生奥行きがなくなるよね”という見方の両方をわたしは感じました。どちらも優しい表現で描かれています。

また18年前の初恋ということで、有線のイヤホンが出てきたんだけど...…良き♡(え、そこ笑)古いモノを見直し、価値観を考えることを学んでいるお陰で色々な視点で観れました。(すでにもう1回見たい)

年齢不詳のお二人と呼んでいます笑

そして、このお二人の演技が素敵でした!
実年齢で12歳の年の差があるのに、全然わからない。
シュー・グァンハンさんのメガネ最高ですね♡
あとヒョプ様と並ぶ日本語のかわいさでした!

青春18×2の意味は何だろうと考え、わたしなりの解釈は
18歳の青春を2人でもう一度、旅するということかなと。

また、劇中ではいくつか素敵な言葉があって、そのひとつが
「旅する理由は自分が自分のままでいいって確認するため」という言葉。
わたしもよく一人旅とかするけど、まさにこれかも!って心がときめいた!
旅先で感じること、出会う人、「どこから来たの?」って聞かれて、自分の故郷の話をするときに感じる、自分の居場所確認みたいなことかなと思う。

内容がスッと入ってきて、もう一度観て、違う視点、メッセージを受け取りたいなと思いました。(DVD出たら買おうかな~)

それにしても、作品の感想を言語化するの難しい...…
次回もがんばります。笑


では♡最後にもう一度、台湾メガネ男子最高♡笑

飽きないお顔です

amoon._.

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?