見出し画像

#買ってよかったもの

2023年を振り返って、買ってよかったもの

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

Switchのゲーム。買ってよかった〜〜〜〜〜

みんな大好きだと思うけど本当に良かったから私も話させて欲しい。
前作ブレワイもプレイ済み。ブレワイの続きとしてティアキンが存在していて、多少ストーリーや登場人物に繋がりがある。ブレワイはしっかり完結していて、それだけで大満足だった。しばらくゲームにはまれていなかった私もかなりやり込んだくらい大ボリュームで大満足の作品だった。そして、2が出るという情報。衝撃だった。これほど面白いゲームに続きを出すなんて。ゼルダは今までもプレイしたことはあったし、確かにある程度繋がりがあるものもあった。しかし、基本的にはパラレルワールドのような、時系列がよく分からないというのがゼルダシリーズだったのだ。それが、はっきりと2だと言っているような感じだったので、衝撃的なニュースだった。

2の制作決定から数年(5年くらい?)(コロナも挟んだし)、2023年5月にやっと発売された。でもやはり大ハマりしたゲームの続きは怖い。ピクミンは3を買ってもないし、ポケモンは毎度ジム半分くらいまでしかいかないし、スマブラもキャラ全出しまで苦労した。どうぶつの森はローンどころかアルバイト終わったくらいでやめてしまった。
ゼルダを買ってハマらなかったらどうしよう。結構高いし、、そんな感じで迷っていた。
でもどうぶつの森もたまーに開くし、ポケモンもダイヤモンドはジム踏破できた。カービィも全クリしたし、、、買っちゃうか!って買った。発売日に買った。即届いた。ダウンロードじゃなくて、カセット派。
怖いし、深呼吸して開けた。パッケージからもうわくわくが止まらない。期待しちゃダメだ期待しちゃダメだ、と思いながらわくわくして手が震えた。セットして、なんか始まって、オープニング。え?え、、?お?お、おう。おー。おぉぉぉおおおーーー!!!って感じだった。
その後、チュートリアルをこなしながら操作を覚えて調子を掴む。基本的な動きは同じだけど、爆弾がなくなっちゃって不便はあった。でも不便を補って有り余る新機能が助けてくれた。こういうことかー!ってことがたくさんあって、脳トレみたいだった。面白すぎる。杞憂だった。とても楽しめた。全人類におすすめしたい。ゲーム苦手民はブレワイの方が難易度優しかった気がする。

メッキ磨き

バイク用にメッキ磨きスプレーを買った。水で普通に拭くだけだとまあ光るなくらいなんだけど、メッキ磨きを使って拭くとギンギラギンに輝いた。簡単だし、やって良かった。新車より輝いてるかもしれない。いつでもぴっかぴかで、ちょっと汚れたくらいならさっと拭けば綺麗になるし、最高。めちゃくちゃ買ってよかった。オススメ。

お箸

新しい箸を買った。たまに買い換えた方が良いと思った。前使っていたものは百均で4膳買って順繰りに使ってた物だった。気付いたら5年くらい使ってた。ふと見た時にボロボロになっててちょっと嫌だと思いながら使ってた。
今年、ニトリで可愛いのがあったから買った。300円くらいだったと思う。2膳買って使ってみたら、めちゃくちゃよかった。綺麗な箸を使うのって案外大事。新しい箸を下ろすとめちゃくちゃハッピーになった。口の中に入れた時に表面がなめらかで嬉しい。

ドレス

友人の結婚式用にドレスを買った。レンタルでも良かったけど、せっかくだし買ってみようと思った。
Amazonとか楽天で見て、実店舗に3店舗くらい行って、気に入ったのがあったからちょっと高かったけど奮発して買った。ネイビーで目立ちすぎないけど、ちょっとデザインが変わってて気に入ってる。当日もすごく満足感が高かった。服装って変じゃないかな?とか気になってしまうことがあるけど、全然気にせず、むしろ自信を持って過ごせた。レンタルだと当日しか着れなさそうだけど、買ったから何回でも試着できるし、アクセサリーもゆっくり選べた。買ってよかったと思う。

ちょっといい肉を買うようにした。

普段は安い肉しか買わないけど、BBQとかすき焼きとかする時にちゃんと高いものを買うようにした。以前より経済的に少し余裕が出た事もあるけど、やっぱり出す時にしっかり出した方が幸福度は高い。
焼肉屋さんで食べるより、家で食べた方が高い肉を用意できる。以前は安い肉で家で食べて、手間がかかるのに満足感が低くてお店で食べた方がずっと良いじゃないかと思っていた。でもちゃんと金を出せば家で食べた方が美味い。ちゃんと分かってよかった。それでも手間を惜しみたい時はあるから使い分けていきたい。


ヘラ

お菓子作りのためにヘラを新調した。以前使っていたものは持ち手と分かれるようになっていて、連結部分が洗いにくくて最悪だった。綺麗に洗ったつもりでも、しばらく使わなかったらカビてしまって困っていた。
そこで、無印の一体型にした。さすが無印。余計な凹凸が全くなくて洗いやすい。お菓子作りのハードルがまたひとつ下がった。お菓子作りのハードルは低いほど良い。


圧倒的にゼルダの話ばっかり長くなってしまった。。

とりあえずこんな感じで、2023年の買ってよかったものでした。
2024年もよろしくお願いします🙇‍♂️

🎍🎍🍶

#買ってよかったもの



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?