見出し画像

不同意わいせつの被害者として

こんにちは。ライトです。

少しまじめな話と愚痴です。

私は先日、1度顔を見たことがある程度の男性に腕を引っ張られ頬にキスをされました。口にされそうになったのを避けて頬にされたんです。

結果相手の男性は逮捕されました。
(相手の男性への気持ちはここでは書かないでおきます。)

私が何より傷ついたのは

「そんな事で警察に被害を訴えたの?」
「私もされたことあるー!」
「若い男にされてよかったやん」
「結構みんな我慢してるよ」

などという周りの心無い言葉です。

これ男性がいったように聞こえるかもしれませんが
女性も言ってくるんです。

正直かなり考えさせられました。

私があの時警察に言わなければ相手の人生はこのまま順調にいってたのだろうか?
私が相手とその家族の人生を壊したのだろうか?

怖かった記憶とこのような考えのせいで
数日の間、食事も睡眠も満足にとれませんでした。

幸い、私には理解してくれる人が近くにいて
とても親身になって支えてくれたので
今は落ち着いてる状態です。

しかし、心無い言葉をかけてきた人とは縁を切ろうと考えています。
男性であれ女性であれ
被害者ではない人間は何も言うな
と強く感じます。

あなたは何も悪くない

今いろんな性的被害が問題になっています。
もしそういった被害で悩んでる方がいたら伝えてあげたいです。
この記事を読んだ方も伝えてあげてください。


最初から固い記事になってしまいましたが
一言で表すと「ふざけんな」ですw
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?