見出し画像

50代。アーユルヴェーダセラピストになる!#1

とうとう来ました。初めましての山口県。

雨。
進む道をまた間違えているのか?
また無駄なことをしているのか?

いらん不安がむくむくして、新幹線の中で頭の声がどんどん大きくなる。

はっ!
これはそうだ、頭の声だ!
心の声はどうなの?

と深呼吸。


めちゃくちゃワクワクしてる。

あ、私の中の「わたし」が、喜んでるのを感じました。

これ、インナーチャイルドではなくて、もっと深いところにいるコ。
そして、それが、それこそが魂なのではないだろか??
と、少し前にも思っていたことを
自分に確認しながら、
そう、やっぱりそうだよね?と自分に話しかけて、そこに素直になろうと思ったら、不安は消えて。

サロンオープンまでにはやることがたくさんあると言われているので、新幹線の中で調べ物をしながら、書き出していたらあっという間に山口に到着したのでした。


働きながらも、少しずつ用意を進めていますが
(noteを始めたのもその一つです)

兎にも角にも、手技だろ〜 笑

この5日間でパンパンに持ち帰るぞ!!
一通りしっかりやれるようになるぞ!


よし!と改札をでたら、zoomでお会いしていた先生が、手を振ってくれているのが見えました。
お迎えにきてくださりありがたい。

ああ本物だ、本当に来たんだ、変な緊張もなく、スーッとここと、この方に、馴染んでしまえた感覚でした。


そして、レッスン1日目はフット。

11時ごろ駅からサロンへ30分かけて移動し、
16時ごろまでフットの実技。

繰り返し、丁寧に、教えて頂きました。
自分の体に無理がないように、こうするといいよと優しくしっかり手をとり指導。

「初めてなのに上手。意外にも上手〜」 笑

褒められてとても嬉しかったです。

意外にもですが。笑


過去、フランス式のフットケアをやってみようと思って資格をとったことがあったので、やり方は全く違いますが、なんとな〜く、それが役だったのかも??しれません。
結局それはやらずでしたが。

当時は練習してても、全然楽しくなかったんです。フランス式アロマを学んで、そのまま流れで受講したのですが、決して無駄ではなかったんだねと、先生と笑いながら、本日のフットは楽しく終わりました。

おやつのおはぎを美味しくいただいて、一日目が終了。
ありがとうございました。


しばらくホテル暮らしになるので、好きなものを作って食べれない食事が辛いところですが、こんなことはそうそうないので、楽しみながら過ごそうと思います。
(ホテルでもおはぎを買って食べました。お彼岸だからなのか、疲れてるからなのか。それもよし笑)

家族の協力のおかげなんだなと、しみじみする事も起こりました。
書きたいこともまだありますが、
復習を少しして、早めに寝ます。

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?