見出し画像

為替取引で無一文になった話 8

どうも、ひかりちゃんです

ラダーオプションという最強の武器を
手に入れた私に恐いものはありません。

翌日も仕事なので、夜更かしをするか
迷いながらも21:00開始の回号で
取引を行うことにしました。

初めてのラダーオプションということで

USD/JPY、ロングで
目標レートは、挑戦しつつも控えめに。

1時間足、15分足で見ると上昇トレンド

5分足、1分足で見ると下降していましたが
一時的に下がっているだけだと判断して

1lotあたり370円前後まで価格が
落ちるのを待ち、目標価格を下回る
タイミングで即座に10lot購入しました。

見事、予想は的中して
1lotあたり350円で底に達した後は

再び、大きく上に伸びて、少し下がり
美しいまでの上昇トレンドを形成しました。

判定時刻の1時間前、22時を過ぎた頃には
370円で保有していたUSD/JPYの価格が

800円ほどになり比較的、大きな利益が
見込めており判定時刻までの残り1時間で
万が一、下降するリスクを回避する為

早々に売却することにしました。

何となく、
ふわっと理解した程度にも関わらず
僅か1時間で4,300円の利益を獲得し

資産は一気に18,800円まで増えました。

これは容易い。と思い
間髪入れずに次はGBP/JPY

多少無理な目標レートと思いつつも
波に乗り始めていると確信していた私は
1lotあたり200円、ロングで20lot

先ほど増えた4,000円を全額投じることに。

根拠もなく、ただの当てずっぽうで
勢いに任せた形でのトレードは

またもや、みるみるうちに
上へ上へとチャートを形成しながら

判定時刻を迎える頃には
目標レートをゆうに越えており
余裕すら感じるほど嬉しい結果で
終了することになりました。

僅か2時間、たった2回のトレードで

14,500円だった資産は34,500円に。

常人であれば、この状況下でも
たまたま偶然上手くいっただけ。と
己の能力を見誤ることなく、引き際を
弁えて行動するのだと思いますが

私は違いますよね。

自身が投資のプロだと錯覚し始め
己の能力を過信し、引くことを知らず
次第に判断能力が低下していったと思います。

しかし現状は勝っている。

経験上、勝ちの波に乗っている時こそ
止めるべきではないと思いました。

2回連続で勝ったなら3回連続で負けたら
止めれば良いだけの話
もし、次のトレードを見送ったとして
そのトレードが、自分の予想通りの結果
だった場合、勝ちを逃したことになる。

それに加えて、今の私は負けない。

そうなればもちろん
乗るしかありませんよね、ビッグウェーブに。

翌日、仕事というのも忘れて
23時からの回号でもトレードを行うことに。

USD/JPY
GBP/JPY
EUR/JPY

ろくにチャートすら見ず、本能の言う通り
いわゆる勘を頼りに3つの通貨をそれぞれ
10〜30lotずつ保有することにしました。

しかし、これがまたもや思うがままに
理想通りにチャートを形成していくばかり。

途中、ある程度の利益を得た通貨を売却し
今度は逆にショートで保有してみると
面白いくらい、理想通りにチャートが動き

判定時刻を迎えた深夜1時

つい数時間前まで14,500円の資産を
如何にして増やそうか考えていたはずが

8万円を越え、私は絶頂に達していました。

それではまた次回

この記事が参加している募集

よろしくお願いします