見出し画像

いやいやがくえん #81 晴れたらちょっと冒険へ

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
毎日のオンライン学習と、何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。

最近やったこと。

・子ども出店

先月「青い鳥」を上演したStudio Souko 450で10周年記念の感謝祭があったので、感謝の気持ちとともに参加。その時に描いた青い鳥のペインティングにお花を描き足していくワークショップを企画していましたが、残念ながら雨で中止に。青い鳥はやはり飛んでいってしまうのだ。

画像1

青い鳥を演じた子どもたち3人は子ども出店を企画していて、こちらも雨で縮小しつつ、休憩スペースの一角で出店させてもらいました。

画像2

3人で何回か集まって制作したミニチュア粘土たち。何個か売れて、嬉しそうでした。

・お花見

最近お気に入りの自転車でお花見へ。いつもの球場裏の森の少し手前に桜の名所があり、今まさに満開。おにぎりを持って出かけました。

画像3

河原に降りて菜の花と桜を眺めながらおにぎりを食べたり。

画像4

そのまま、なんとなく行きたい方にあちこち自転車で走りたいと言って、気ままにうろうろしながら、最後には全然違う方向にあるイオンに寄って帰りました。地図で調べたら全部で8kmくらい走ったようです!うろうろしながらだから、実際はもっと走っていたかも。意外と冒険心の強い娘、自由に移動できる力を手に入れて、一気に世界が広がりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?