見出し画像

青い鳥

またもやご無沙汰してしまいました。
先日、岐阜県の美濃加茂市にてワークショップ&ショーイングを開催しました。娘もライブペインティングと「青い鳥」役で出演。地元の新聞記事にも載せていただきました!

画像1

画像2

↓イベントの詳細はこちら。

https://a-kugel.net/2021ws/

毎日毎日、こんな寒い季節なのに屋外でのリハ。途中雨やら雪やらも降ったりして、畑の中で文字通り泥んこになりながらの渾身の作品。焚き火の暖かさがまさに身に染みました。本来、演劇というのはこんな感じで行われていたのかもしれなくて、身体表現というものの根源を垣間見たような気にもなり。

ずっと前からやりたいと思っていた、子供たちのライブペインティングとの共演も、とても素敵な形で実現できて本当に嬉しかったです。最後にはこんな大きな青い鳥になりました!

画像3

若い頃所属していたカンパニーの演出家である小池さんをはじめ、参加してくれた仲間たちや、連日サポートや見学に来てくださった皆さん、寒い中観劇のために足を運んでくださった皆さん、そして現場にいなくてもいろんな形でサポートしてくれた皆さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にたくさんの人たちに支えられて、幸せなことだなあと思います。

コロナ禍でも舞台作品を作り続けられる方法の一つとして、野外公演の可能性を模索するワークショップとなりました。ここで蒔かれた種が、いつか芽を出し花を咲かせ、実がなりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?