見出し画像

いやいやがくえん@街と珈琲 #02

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
今日は「街と珈琲」さんでの出張ホームスクーリング。
今回も参加者は娘だけ。今度行くときはもうちょっと看板とか用意していって、飛び入り参加もしやすいようにしてみよう。

・らくがきAR

自分で描いた落書きがARになって動き出すというアプリでいろいろ実験。

・読書

街と珈琲さんの本棚にある「ざんねんないきもの事典」。最近、来るたびにちょっとずつ読み進めている。


・Arkio

最近知った「Arkio」というVRデザインツールを研究。

WorkroomsとマイクラとMultibrushをいっぺんにやってる感じ。まだまだ操作に慣れないけど、慣れてきてマルチプレイとかできたら楽しそう!

・お散歩

恒例のお散歩。疲れた目を休めて、太陽の光を浴びて。今日は山崎川の方へ足を伸ばしてみました。

ランチを食べたり、コーヒー飲んだり、バナナ焼きを食べたりしながら、今日もいい時間を過ごすことができました☕️


・こどもダンス

街と珈琲さんから帰ってからは子どものダンスクラス。今日はりえちゃんのクラス。音楽が面白かったという話をしてくれました^ ^

私たちがCIでやっている「月と地球」のワークなんかにも挑戦しているようで、あとから動画を見せてもらったけど、なかなかいい感じ!

こどもダンスのクラスも、そのうち「街と珈琲」さんに出張に行くかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?