見出し画像

#8 月に1回の全体会議💡


こんにちは!
ワクスマでは、毎月第1土曜日に全社員が集まる会議と、夜には懇親会があります!

昨日は3月の全体会議でした👍

簡単にどんなことをするかまとめると

このような感じです!


8S活動とは、5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)に「シェア・節約・スマイル」をプラスしたワクスマ独自の活動です😊

掃除ではなく仕事として取り組んでいて、会議の日にしっかり時間をとり、働く環境の改善を社員みんなで考えています!改善案の議論も8S活動のひとつです!多くの人が一緒に働く環境だからこそ、ルールをしっかり守るためにも8S活動は欠かせません!


新人、内定者報告は、先月の自分の目標の振り返りと今月の目標を発表します!

私の3月の目標は「行動8割!自ら実践の場を求め、毎同行時に1回以上挑戦する。」です!

まだまだできることが少ない新人や内定者だからこそ、周囲のサポートは欠かせません💧ですが目標を宣言することで、ワクスマという会社は必ず全力サポートしてくれます!!


ワクスマには社内に5つの委員会があります!

昨日はワクスマン育成委員会の主催で、自分の四半期(3月〜5月)の行動目標を書き、全社員でシェアしました!


私の選んだ漢字は

拘る(こだわる)です!

自分の立てた目標や費やす時間、成果全てにこだわりを持ち、必ず行動に移すという気持ちを特にこの3ヶ月は意識します!🔥


内定を頂いた次の月から懇親会に参加していましたが、もう内定者としての参加が終わったと思うとあっという間です😮

来月は入社後!!よし、3月も頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?