見出し画像

大きなゴジラの下で シン・ウルトラマン

『シン・ウルトラマン』
何人かスタッフ関わっていることもあり昨晩見に行ってきた
スプーンの変身シーンあるかなー、と期待しながらw

ゴジラの下でウルトラマンをみるw
(ってかトップガンの初日なのね、近々行かなきゃ)
映画館、久しぶりすぎるかも。金曜の夜中なのにけっこう人がいる。
コーヒー買ってシアターへ
あ、映画館でコーヒー飲むのはじめてかも
いつもはビールなのでw

座席につくとちょうど幕間が終わるところというのがスクリーンに流れてた
ジャストタイムだわ、ということで予告が流れはじめる
なんか、予告の扱いってこんなだったっけか
ものすごく立て続け過ぎる、しかもひとつひとつが短い?
それか曲間、いや映像間が短いのかな?
映画館なのに映画を大事にしてないように感じてしまう。。うーん。。

予告の感想をちょいちょい

『ゴーストブック おばけずかん』は『おばけずかん』のみのがタイトル的にいーなーと思いつつ
一瞬ハリポタっぽいのが映ったような??気のせいかな
もうちょっと哀愁(情緒?)があると売れる気がする。特に絵作りに。

『キングダム2』あ、これはワンオクくるか、くるのか、って思ったらミスチル、、、
でも、曲は入ってこない、「生きろ」ってフレーズのみ。
小林武史のミスチルが好きなんですよね。
離れてから全くいいと感じる瞬間がなく、
ネトフリの映画の主CMを見た時、このミスチルいい!って思ったら、やはり小林氏が参加(独立以来初?)しており、やっぱ、これだよねってなる。
因みに俺の中の「生きろ」はNEWSだわw

『バズ・ライトイヤー』お、雰囲気変わったって思ったら「おもちゃ」というより「人間風」になってるのね

予告でみたくなったものは
『オビ=ワン・ケノービ』 - ディズニープラスで独占配信中
って、映画じゃないという、、、ね

しっかし、映画館で流れる予告ってこんなんだったけなぁ
もっと重みがあった気がするんだけど
映画館用に特別に作られたような編集になってて、かっこよかったイメージなのだけど、
ネットに流れてそうな普通のCMばかりで。。うーん。

そして、暗転

はじまってる?予告?いやはじまってるか

ーーー
本編


ーーー

スプーンなかったw  と思ったら、カラータイマーもないのね
独特なカメラアングル、あ、なんか懐かしい、でも段々とその多さにイライラ。。
あれ、ゾフィの胸のデコがなくなってる??

感想としては「良くも悪くも庵野節」というのが脳みそに残った感じ

しっかし仕事病だわ、みてて毎シーンに対して
「あーじゃない」「こーじゃない」が脳内で、、、ほんとおれダメ。純粋に内容を楽しめない。。
あ、でも面白かったです、うん。

小さい頃に再放送でみてた記憶
『ウルトラマン』『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマンタロウ』『ウルトラマン80』

ウルトラマンは二瓶さん(母の実家の近くに住んでおり、家族ぐるみ的な)が出てたので見てた。イデ隊員のキャラサイコー!
セブン難しかった
タロウはわかりやすかったような
80は顔でか!でも主題歌好き!「君は誰かを愛しているか、それは生きてることなんだ」

因みに『ウルトラQ』は怖くてみれなかったです。。

なんか、またしても本編の話じゃないことをずるずる書いてしまった。。。
なんなら予告に一番興奮してふれてるというねw

関わったスタッフ、数多いから無理だろうなって思ったけど
ちゃんと彼らをロールクレジットで発見できました。

シンで見て見たいもの
『シン・ゴーダム』『シン・コンバトラーV』『シン・ザンボット3』『シン・グレンダイザー』
とかかな。
ちょっと違うかもだけど
『シン・ヤマトよ永遠に』『シン・銀河鉄道999』『シン・マッハGoGoGo』とかみたいわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?