見出し画像

わしがここまで関西ジャニーズに惹かれるわけ


今更ながら、自己紹介をしようと思います
推しGが多すぎて、少し整理したいという気持ちもあるため、
言語化することをきっかけに優先順位がつけられれば、と。

  1. 幼少期(生誕〜小学生)
    ジャニーズのジャの字も知らない。
    幼稚園からの幼馴染は、しっかりジャニーズに染まっていたので、学校の行きで「嵐」のことを布教されるも、全く魅力を感じず。
    「嵐」っていうグループと、「SMAP」っていうグループと、「ジャニーズ」っていうグループがいるんだと思ってた

  2. 中学期
    「ジャニーズ」が事務所であることを理解した。
    紅白歌合戦に出ているグループや、
    バラエティで活躍していたり冠番組を持ったりする人のことを知っていった。嵐のメンバーは全員空で言えたし、
    好きな男のタイプは?「大倉忠義∞」ってギャル文字で書いていた。
    ただ、この時の自分のブームはお笑いとサッカーで、とにかく宇治原かジャルジャルの後藤くんと結婚するもんだと信じて疑わなかった(やば)

    ※中1の時に後藤くん結婚
    ※中3のときに宇治原結婚

  3. 高校期
    入学式の後の自己紹介タイムで、「関ジャニ∞が好きです!よろしくお願いします!」と言い放った女がいた。
    (後の超友達)
    弁当を一緒に食べるたびに、待受のエイトの画像を見せられ(しかもほぼ日替わり)、飽きるほど関ジャニ∞を浴びさせられ続けた
    この時、CDを借りて曲を聴くようになり、「あれ、結構いいかも」と感じるようになった
    ちなみに、お気に入りの曲は、【旅人】渋い

  4. 2016年(大学1年)
    とにかく関ジャニ∞の冠バラエティである【関パニ】と【クロニクル】を見まくる
    どんどん関ジャニ∞に惹かれて行く
    バイトを始めて金が貯まる
    過去のライブ映像を買い漁る
    ライブ行きたい〜〜ってなる

  5. 2017年(大学2年)
    ・2017年3月、ついに関ジャニ∞FCに入会。
    お気に入りのアーティストは、【村上信五】ライブ映像とバラエティのギャップにやられた
    ・JAMコンでライブ初参戦(東京ドーム)
    ここで丸山さんの浴衣姿片耳掛けふわふわ髪型にやられ、「なんで2人の男を同時に好きになってはいけないのか」と哲学的に熟考する
    ・関西ジャニーズJr.の存在を知る
    JAMでバックについていたfunky8、特に藤原丈一郎を好きになる

  6. 2018年
    ・2月、藤原丈一郎と大橋和也のW主演舞台【リューン】を見に行く(一般チケット)
    この時はまだ一般でチケットが買えたんだよ、いい時代だ
    ・5月、Jr.情報局の名義爆誕
    もちろんお気に入りのアーティストは【藤原丈一郎】
    ・秋、関ジュの梅芸で客席降り神席を引いてしまい、もう藤原丈一郎が頭から離れない仕様になる
    今考えれば、なにわ男子みんなとハイタッチできた、いい時代だ(2回目)

  7. 2019年
    ・Aぇが結成され、そのメンバーの濃さに家で飛び跳ねて喜ぶ
    ・Aぇの単独に行き、「こりゃあ若関ジャニ∞じゃん」と、完全に自分の趣向にぴったりなグループであることに気づく
    ・ジャニーズWESTも好きになってFC入会

  8. 2020年
    ・とにかくいろいろな現場に行きまくるはずだったのに、コロナでおじゃん
    ・配信で初WESTを浴びて「好きいぃぃぃぃ」となる

  9. 2021年
    ・とにかくいろいろな現場に行きまくる

  10. 2022年
    ・とにかくいろいろな現場に行きまくる

  11. 2023年
    ・とにかくいろいろな現場に行きまくっている



途中で飽きちゃって、全然自己紹介になりませんでした!

以下、推しまとめです↓
関ジャニ∞  丸山さん🟧
ジャニーズWEST 重岡さん🟥

なにわ男子 藤原丈一郎🟦
Aぇ!group  福本大晴🟧
AmBitious  小柴陸🟧

今メインで推しているのはこのくらいです。
過去にはスノストいんぱくなどゆるめに推しているところもありましたが....

で、関西ジャニーズの何がいいってはなし!
はまた別のブログで書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?