見出し画像

わたしはどこからきたのか


自分の名前の由来を親に聞いたことがありますか?

生まれてすぐのぽやぽやの存在に対して、二人の大人がその先の80年を決定づけるようなタイトルをすぐに決めるだなんて

荷が重すぎます

それに応えられるような生き方をしていたんでしょうか

少し自分の名前に対して考えてみます
少しプライベートな話になるので今回の記事の内容の後半は有料とさせてください



何回か自分の親に質問した記憶はあります
でも、大抵ははぐらかされてしまいまともな回答は得られていませんでした

それはそうです
自分が何十年もかけた集大成みたいな作品の裏話をぽっと出のファンに興味本位で聞かれるんですから

答えるのも癪でしょう

仮に答えたとして、それを正解だと思って信仰されても納得いかないですからね

自分がその作品と向き合い、何十年も考え続けてやっと出した答えと照らし合わせる程度なら
まともに答えてやってもいいかなと思うはずです

私の親ですから
それぐらい考えていると思います


ここから先は

831字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?