見出し画像

バカンス、させていただきます




ストレスはあまり溜めない方がいいみたいです

私はストレスが溜まると目に見える形でガタがきます
髪が局所的に白くなったり、皮膚の痒みが止まらず夜中に飛び起きたりします
結構辛いです


ストレスフルな社会になってしまいました
来る日も来る日も働く毎日です
知らない人間と会話するのは精神的に疲れますね
週に5日9時間も仕事に拘束されるのは、人としてやはり間違えている気がします




なので、お休みを取ることにしました
バカンスさせていただきます



2泊3日、ほんの一時のバカンスです
やらなきゃいけないことは全然残ってます
内心とても焦ってはいますが、必要な時間でした




先日、南の島に行ってきました



私の旅のスタイルは、出来るだけ計画をしないこと。
というのも、計画を練るのが下手だからです


やりたい!という希望ばかりで予定を組んでしまって実現可能性がまるでない行程になってしまい
当日になってヘトヘトになりながら回って逆に疲れてしまうことが今までに何度もありました


こなすように旅を続けたくない─

なので、今回は飛行機と宿だけ決めて残りは当日のモチベーションに合わせて動こうということにしました




おかげさまで、最高の旅が出来たと思います


小さな離島に遊びに行ったので、何事も前日予約・当日飛び込みでなんとかなったのもありがたかったです
東京の目玉観光になるとなかなかそう上手くはいかなさそうですね
そういう点では田舎って最高だ



旅行の予定をしっかり組むと、アクシデントで何かがうまくいかなくなった時に不安になってしまいますが
旅行の予定を立てないでいると、旅が進むだけで嬉しくなれるのでお得です


だって本当はぼーっとする予定だったから!




レビューを見ずに入ったご飯屋さんが目を見張るほど美味しかった、ラッキー

偶然島一大きなお祭りに参加できた、ラッキー

ふらっと立ち寄った海がここ最近で一番綺麗な日だった、ラッキー



そんな調子で全てがうまくいった旅になったと思います




実際、空や海を見ながらぼーっとする時間も取れました
大人になればなるほど、こういう何にもない時間が必要になってきますね


楽しい旅でした
次のバカンスのためにまた暫く働こうと思います
一緒に頑張りましょうね






追伸

普段は人にお土産を買うことは滅多にない私ですが
このバカンスでは島限定販売の記念切手を買いました


今週末11月11日(土)に開催の文学フリマ東京では、こちらの記念切手が貼られたお手紙を販売する予定です
もしよければ、私の旅の思い出と共にお手紙を読んでくださると嬉しいです



また、芥川独り初となる短歌集も発売いたします
どちらも少数部売り切りとなりますので、是非ご来場下さい



あなたに言葉が届くのを心待ちにしております




この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?