見出し画像

#28 私が今一番怖がっていること

こんにちは!

今日は久しぶりの朝から大雨でしたね。たまにはこれだけ降るのも大事。

さて、そんな大雨の中行ってきたのが…総合病院の歯医者。

なぜかというと・・・

1月から親知らずが痛み、個人の歯医者に行ってたんです。「親知らずは若いうちに抜いたほうがいい」って言われて紹介状を書いてもらい…

そして、レントゲンを撮ると、斜めに生えているから難しいと。

それだけでビビる私。

その上、喘息発作もあるし、過呼吸もある。

この前の秋に採血するだけで過呼吸になったんです。そこ頃から少し体調も崩していたので…

となると、「全身麻酔にしましょうか?」と。

えー!!!抜歯で全身麻酔!?しかも4日の入院!?

23日は卒業式ですけど・・・

と思いながら、今日はCTを撮ると根っこはまっすぐだから、部分麻酔でもいけますが・・・

どうしますか??と。

えー!?私が決めるん!?って。

かなーり迷いましたが・・・

部分麻酔で抜歯します。

だから当日だけでOK。でも、もし、何かあればお願いしますねって言うときました。

怖がり・痛がりの元看護師。

大丈夫。大丈夫と言い聞かせてます。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?