こんばんちゃ。ただの日記

こんにちは!

ただいま深夜1時。ふと、たまにはただの日記もいいんじゃアないかと

パソコンを開いたのであります。

さて、私は生まれてこのかた30年

私は、夜更かしをしてきたという肩書があります...

深夜は何をするにも集中できるうえに

なんだか一日の終わりとしてすっきりとした時間を迎えるのでありますから

もお、ヤミツキなのです。

しかし、一度眠りにつけばなかなか起きることは困難なのです。(笑)

そんなこんなで体調を崩した時期もありましたが

今は自分のテンポで生きて行けるように、働き方や生活リズムを

オリジナルに変化をさせてきたわけであります。が。。。

以前の記事にも記述した通り

なんとこの度、ひどく寝違えをしたため

近く接骨院に少しの間通うことにしたのです。


初めての接骨院。ドキドキしながら扉を開けて

中のベッドへ通される。

先生はゴツムチでテンションは凪。

アグレッシブな手技だったら怖いな~なんて思いながら

言われるがままされるがまま。

( ^ω^)・・・?

じぇんじえん、痛くもかゆくもない。

やさしーくゆすられているダケ。

そして、先生は優しくこういうのです。

枕使ってます?

いいえ。あまり枕が好きではなくて。。。

そーなんですねぇ。できれば少し枕があった方がいいんですけどね。

はあい。。。少し探してみます。

(;´・ω・)水とかはよくのむ?

コーヒーやお茶はカフェインが強いので食後に飲むくらいがいいね。

できれば、お水や麦茶がいいねえ。

水、水、水、みz。。。

水と共に栄養や免疫なんかが体中に運ばれるからね

なるべくこまめに飲みましょう。


とのこと!フムフム、、、確かにあまり意識したことがなく

だからと言って体調が安定しているわけでもない。

ただ、単にめんどくさがって体のケアをしていない自分に

すこし気づいてしまった!

先生ナイス!

ということで、数年ぶりにやかんを引っ張り出して

白湯を作る事から始めるといたしました(/・ω・)/

先生曰く、睡眠、水分がとても大切なんだとか。

シンプルで分かっていることだけど

説明してもらってやっと自分のなかに落とし込むことができるようなきがしました!

接骨院の先生だけど話をしていくうちに

私の体の中の弱いところをバシバシ当ててしまいました!

低血圧、貧血、鬱症状、夜型等。

先生の知識はもちろんですが、やはり体の不調は一定の仲間分けがあるんだなあ。。。と感心してしまいました。(感心している場合ではない)


あまり健康健康!と、言いながら生きて行くのは抵抗があるので

自分に合った形で体をスッキリする状態にもっていけたらいいなあ。。。

なんていうシンプルな日記です。


本日は以上です。(本日と打つと、高確率で本汁になってしまうのやめて。笑



ばーい!


気軽に、スキ押して行ってねん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?