見出し画像

2024上半期、買ってよかったものたち

仕事で他の企業へ足を運んでいて、打ち合わせが終わり外に出たら大雨だった。夕立と言っていいのか微妙な時間帯(おやつの時間)だったけれど、2時間もすれば止んでいたので夕立だったんだと思う。

鞄に折り畳み傘が入っていた。濡れなくて済むかと思えば、一緒に来た同僚女性は傘を持っていなかった。相合傘って、傘を差している側が不利だ。だって相手を濡らさないように気遣わないとまるで酷い人みたいになるもん。
同僚女性に大きく傘を傾けながら歩いたせいで、帰社した時には服の色がすべて変わるくらいびしょ濡れになった。

夕立なんて降るくらいには夏なんだな。

気付いたらもう6月、とか言っている間にもう7月。1年の上半期が終わった。
上半期の購入品などをば纏めようかなと。誰に需要があるかは分からないし、多分需要はないです。
でも私が上半期、何にいくら使ってきたのか戒めの気持ちは必要なので…。

とはいえ記憶力のキャパが雑魚同然の私である。
買ったものなんて特段ちゃんと覚えてはいないので、各種サイトの購入履歴や画像フォルダをガシガシと遡ります。

よろしくどうぞ。

👇

買ってよかったもの


ロレアル・パリのトリートメント


もう5年くらいずっと同じ匂いの物をリピしている。効果があるとか性能が良いとかの理由ではなく、純粋に匂いが好きで使っている。
これをベースに、ドライヤーで乾かす前はヘアミルクを混ぜたものを塗りたくったりもしていて、そのヘアミルクは毎回違うのを買っている。だから毎回匂いが若干変わったりするけれど、このオイルの匂いが大体勝ちます。

彼氏もこのヘアオイルの匂いが大好きなので、「もち子ちゃんの匂い!」とお風呂上がりに喜んでくれたりする。
ただ最近は薬局にもドンキとかにも私の使っているシリーズが置いていないので、ネットで買っています。


GUのライトデニムオーバーサイズワークシャツ

メンズのやつ。
デニム素材の半袖シャツを探していて、彼氏とお揃いで購入した。デニム素材とは言いつつ重たくなくて、夏場も思う存分着られる。

でも選択の時にしっかり丁寧に干してあげないとシワシワになる。私はアイロンというものと就活を機に縁切りしているので、シワシワになられるのは少し困る。


第一三共ヘルスケア ぺラックT錠

いつもお世話になってます!(深めのお辞儀)

喉が完全に腫れるより前。なんか今日喉に違和感あるなー。くらいの時に飲むと高確率で悪化を防いでくれる。※個人の感想

ここ最近2連続で引いた喉の風邪には効かなかったので、もう私はぺラックT錠が効かない身体になってしまったのか!?と怯える毎日です。
手洗いうがいはちゃんとしようね。していても風邪引いたけど😢

うちにはデカい箱で常備されているオクスリ。


ファミマのもちっとベーグル

ファミマ公式サイトからはすでに姿を消しているコイツ。販売終了してるのかな?と思いきや近所のファミマではたまに見かけるという…不思議。

ベーグルって美味しくないですか?

ベーグルが無性に食べたくなる日があって、でも田舎にベーグルを買う手段って本当に少ない。そんなときの味方がこの冷凍ベーグル。
見かけた時にありったけ買って、冷凍庫に保存している。プレーンとブルーベリー、私はブルーベリーのほうが好き。
食べたいときに電子レンジで調理するだけでもちもち固めのベーグルが食べられるので幸せになれます。オススメ。


明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート

コンビニとかで見かけるアイス。

元々、都会で食べたフローズンヨーグルトの美味しさが忘れられなくて、名前に惹かれて買った。

棒付きのアイスで、外側と内側の二層構造になっている。外は酸味のある少ししゃりっとした触感のアイスなのだが、この内側がすごい。
甘くてねっとりのフローズンヨーグルトがそこにある。まじで、ある。

ヨーグルトは無糖より加糖のほうがぶっちゃけ好きなお子ちゃま私。この内側の味が好きです。
今ファミリーマート公式アプリでこのアイスのクーポンも出ているぞ!!!


イオン フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルト続きでごめんなさいね。
イオン系列のスーパーで手に入る、プライベートブランドのフローズンヨーグルト。アイス売り場にあることが多いです。

こちらはアイスっていうより凍らせたヨーグルト。でもカチコチに凍ってしまっているわけではなくて、冷凍庫から出した瞬間からスプーンで普通に食べられます。
口に入れると体温でふわっとヨーグルトになる感じが病みつきで美味い。

ミニストップにも売っていて、こちらは色々な味があるらしいです。友人情報。私の住んでいる地域にはミニストップがないものでね…。


ガーナ もちっとガトーショコラ

いよいよ食べ物の話しかしないなこいつ。
好きなチョコ菓子です。

ザクザクしたクランチとかより、濃厚でもちっとしたチョコのほうが好き。これは少々お高めなのでヘビーなお仕事がある時とかに買ってる。それ以外の時はファミマでガトーショコラ風チョコを買うようにしています。

会社の目の前がファミマなのが悪い…。


ALLIE クロノビューティカラーチューニングUV02


夏の下地、もっぱらこれ。
なんならこれ1本でメイクを終えてしまう日もあるくらい。

カバー力はぶっちゃけそこまでないです。スッピンである程度の肌の綺麗さが必要とされる感じではある。
下地としてこれ使って、上からカバー力あるファンデーション塗る前提なら血色感は上がるかなと。

私は匂いが好きなのと、パッケージのデザインが好きで使っているみたいなところある。


インテグレート フレッシュスキンメーカー

毎年夏といえば、インテグレートの透明ファンデシリーズ。マツキヨ限定商品です。

色の白さだけは定評がある女なので、ファンデーションって一番明るい色でも暗かったりする。
マツキヨでバイトしていた縁もありドラッグストアと言えばマツキヨに行くのだけど、これに出会ってから夏のメイクが好きになった!

このフレッシュスキンメーカーはいわゆる【おしろい】。真っ白な粉。
下地とか塗った後のベタベタ感をさらさら~に変化することも出来るし、なによりテカらない!

毎夏買うから毎夏出してくれ~~~。


ハウス食品 三椒の粉

山椒と青花椒と赤花椒が入ったこちら。
山椒大好き芸人で、料理なんでもかんでも山椒をかけたい女なんですよね…。

普通に山椒買った方が安い。

みんなも、山椒たくさんかけて、舌を、殺そう。

👇

買って後悔したもの


過去は振り返らないタイプなので覚えていません★


この記事が参加している募集

全額をセブンイレブンの冷凍クレープに充てます。