見出し画像

Day5 権限委譲できる業務の確認/マナビファクトリー

プロジェクトメンバーの松本です。

3月20日に行われたミーティング第5回目の報告をします。

前回までのおさらいです!
マナビファクトリーが目指すべき理想像に向かうためには、代表理事、副理事が日々目の前の業務に追われることなく、中長期のことを考える時間を確保する必要があります。

そのために「代表理事、副理事に依存しない運営体制」の構築を目指しています。
少しでも多くの業務をボランティアスタッフに権限委譲するために、事前ワークとして今やっている業務をすべてスプレッドシートに洗い出してきてもらいました。
そのシートを元に、権限委譲できそうなもの、権限委譲していかないといけないものなどをチェックしました。

その結果、SNS運用は過去にボランティアスタッフにお任せしたがうまくいかなかったこと、ボランティアスタッフ向けの説明会はまだ代表理事でないとできないこと、など具体的な話が挙がりました!

次回は最後のミーティングになるので、整理した業務シートを元に、具体的に「何を」「いつ」「どのように」ボランティアスタッフに委譲していくのかアクションを決める予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?