見出し画像

今の時代は成約時代

今の時代は聖書でいうところの成約時代だと教えて頂きました。

旧約時代は主従関係 神様の僕 [旧約聖書]
新約時代は親子関係 神様の子ども[新約聖書]
成約時代は恋人関係→夫婦関係 神様の恋人→花嫁 [成約聖書→これから綴られる]

神様は男性だから、男性にとって「恋人」「花嫁」というのは喩えになります。
忠誠を尽くす愛を持つことだそうです。

ふと関白宣言の替え歌が🙇‍♀️

お前を嫁に もらう前に 言っておきたい ことがある
かなり厳しい 話もするが 俺の本音を 聞いておけ
俺より先に(誰も)慕ってはいけない
俺より後に 隣人(を)愛せ
メシアラプト(に)習え
いつも(心)綺麗でいろ
できる範囲が 増えていくから
忘れてくれるな 仕事もできない信徒に
他人を救える はずなど ないってことを
お前には お前にしか できない個性あるから
それ以外は 口出しせず ただ御言葉に ついてこい

♪♪♪♪♪♪♪

伝道もできていないのに、偉そうな替え歌をごめんなさい。🙇‍♀️

有料記事619(2022年1月8日)主は、私たち人類の中からご自身の恋人(新婦)となる人を見付け出して、その人と永遠に愛を成していけるように導き育てられる。

https://rapt-neo.com/?p=56145


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?