見出し画像

女の子部屋、ぬいぐるみも喜ぶ収納方法?

只今娘、10歳。小学4年生ともなると日々忙しくなかなか片付けまで回らないので夏休みは持ち物を見直すチャンス!とばかりに少しずつ整理させています。
今日のインテリア活動は数を減らしたぬいぐるみ収納について。
数を減らしたといっても収納方法は以前のまま。

そう、こんな風に見せる収納で乗り切っています。
少し手放したもののまだまだあるぬいぐるみたち。もういっそのことインテリアになってもらいましょう、ってことで狭いお部屋のところどこにインテリアの一部として収納しています。

これはハギレで作った手作りブランコ?ベンチ??よくみると雑でホチキスなんかも見えているけど、、、この子も大切な子供インテリアに欠かせない存在です。

本当はすべてのぬいぐるみたちをこんな風に飾りながら活用しながら収納できればぬいぐるみたちも喜ぶとは思うのですが・・・・・、インテリアに合わないものたちだっているのです。。でも可愛くて手放せない、そんな彼らは、、、かわいそうだけど、、、、

カゴにまとめて収納。せめてお顔を出してあげればいいよね、、という気持ちで。。テイストに合わないものを置くとき、雰囲気に合ったカゴに入れるだけで中和させてくれるのでとっても便利。

女の子のお部屋づくりはママの夢??っていうのは私だけなのかもしれませんが、
女の子部屋を作る作業は大好きです。
本当は壁の色も一面は変えて、白モールディングを巡らせて・・・と妄想は尽きません。
でも我が家は賃貸。
出来るだけ、できる範囲で、でも可愛く。
そして子供は成長していきます。成長に合わせた変化も考えつつのインテリアを今後も楽しんでいくつもりです。

では、本日のインテリア活動日記はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?