見出し画像

旅にふらりと行きたいな、という話

アベです。

コロナ禍と共存(?)する世界になってはや1年以上となりましたが、海外行きたいなーという衝動が日に日に募っています...

コロナ前は4ヶ月に一回くらいのペースで国内外問わず(節約しながら)1人で旅行していた自分にとって、昨年はまさに試練の年といっても過言ではなかったです。
ただ、貯金の意識が芽生えたのも事実でありそういった面ではいい意識改革の機会にもなったかなと...

現地(特に海外)へ行くと、安価な食事を提供する屋台や狭い道にひしめき合うかの如く並んでいるバイクなど、非日常的な光景をたっぷり味わえていたあの日々がもはや懐かしいです。
トラブルも度々経験しましたが、それらも含めて自身の中に蓄積していく感覚が割と好きだったりします。

↑フィリピンで経験したトラブルの記事ですが、今思い返すと自らを戒めるいい機会になりました。


↑機内食、そしてバンコクで何気なく撮影した丼飯と、道路です。

ゆっくりと羽を伸ばす目的でのんびり旅ができる日々が来ることを願いながら、粛々と貯金していきます💰 耐え忍ぶ時と捉えて頑張ります💪


↑フィリピンの路地裏的通りと、台北の写真です。

東南アジア諸国大好き人間です🌴


以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?