見出し画像

4ヶ月ぶりの出社に際して感じたこと

アベです。
諸事情により、4ヶ月ぶりに通勤を伴う出社(本日のみ)をしたのですが、まあまあ辛かったです。辛かったので添付画像(私が写っています)のように寝起きでシャウトしてました。なにが辛いかというと


・普段(テレワーク時)より1時間半早い起床時間

・電車への乗車

・交通費

・(水だけとはいえ)飲み物の調達

・例のウイルス対策として仕事以外の意識配分の割き方

...要するに朝から終業まで全てにおいて辛かったです


日常的な通勤だけでもかなりの運動量であることが判明しましたので、明日からのテレワーク再開に伴い

①朝と昼、および終業時の軽いストレッチを習慣化させる

②昼食後は人気のないところで散歩をする

③1時間に1回は伸びをする

④猫背にならないよう意識する

⑤毎日10分でも筋トレを取り入れる



...これら①〜⑤をルーティーンにさせるべく頑張ります。


テレワーク継続してる人に対して「太った?」って質問するのは、御法度ですよ!!(ぼやき)(プンプン)

明日から本当に頑張ります。筋肉は友達。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?