見出し画像

料理日記〜ほうれん草と玉ねぎとベーコンのバターソテー〜

2022年12月14日(水)

我が家は、基本朝ごはんを食べない派。
だからほとんど一日2食とか、時には1食の時もある。

成長期は「ちゃんと食べなさい」って言ってくれる親がいて、だからあまりお腹が空いていなくても3食しっかり食べていたけど、いまはお腹が空いていない時は無理して食べなくてもいいやって思ってる。

でもたまに旦那さんが早起きする時があって(ほんとたまに…)、そういう時はご機嫌よく「朝ごはん食べる?♪」って聞いてくる。わたしも本当は朝ごはんを食べて仕事した方が捗るときもあるし、そういう誘いは本当にうれしい。贅沢を言えば毎日早起きしてほしい…な…。いや、多くは求めないようにしよう。

今日はそんな感じで、旦那さんがルンルンで近所のパン屋さんでサンドイッチを買いに行ってくれたので、その間わたしは冷蔵庫にあるもので簡単なソテーを。


◎材料

  • ほうれん草

  • 玉ねぎ

  • ベーコン

  • バター

  • 醤油

◎つくったメモ

  1. ざく切りしたほうれん草に熱湯をかけて洗う

  2. 玉ねぎをくし切りにする

  3. フライパンにバターを熱し、ベーコンを焦げ目がつくまで炒める

  4. 玉ねぎを入れて透明になるまで炒める

  5. ほうれん草を入れ、塩と醤油も加えて軽く炒める

  6. 完成🎉


簡単に「THE 朝食」のおかずが出来上がり。
冷蔵庫のあまり野菜で簡単にできて、冷蔵庫もすっきりしてうれし〜

そしてパンも美味しい。ここの食パン柔らかくて美味しいんだよね。
早起きっていいな〜

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?