見出し画像

料理日記〜ささみと塩昆布の春巻き〜

2022年7月26日(火)

今日は、振替休日をとってたのに朝起きたら大雨で、「ああ…ついてないな…」と思って起きた。

だけど、行こうと思ってた皮膚科の予約を確認したら、いつも1〜2時間待ちなのに30分待ち。

その瞬間に「ラッキー!」って気持ちに一瞬で切り替わったよね。

雨だから全然人がいなくてスイスイ〜だった。
しかも薬もいつもより多く出してくれたしこれで2ヶ月は持ちそう。(笑)

大雨の中でスーパー行ったりして、家に帰ったら雨も上がり、買ってきた近所のおいしいパン屋のサンドイッチをおうちで食べてボケーっとして昼寝した。

休みの日、だいたい昼寝してるけど本当に幸せなんだよなぁ…あしたもがんばろ!

今日はダラダラしてレシピ探してたら春巻きが出てきて、ちょうどささみも安かったし、ささみと塩昆布の春巻きにしてみた!


◎材料

  • 鶏ささみ

  • 塩昆布 ★

  • マヨネーズ ★

  • 酒 ★

  • 大葉

  • チーズ

  • 春巻きの皮

◎つくったメモ

  1. ささみの筋をとり、開く

  2. バットにささみ、★を入れて10分漬け込む

  3. 春巻きの皮に2、大葉、チーズを乗せて巻く

  4. 油できつね色になるまで揚げる

  5. 完成🎉


初めてつくったけどいい感じ👌
お酒もすすむし、おつまみにもいいかも〜

明日仕事溜まってしまったので、早寝早起きしよう。。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?