見出し画像

料理日記〜ペリカンパンを美味しくたべるアヒージョ〜

2022年7月16日(土)

今日も雨。
はじめての結婚式打ち合わせで、ようやく実感がでてきたかんじ。いろいろ決めなきゃいけないこともあるけど、楽しみながら進めていきたいな〜。

帰りに蔵前に行く予定があったので、「蔵前と言ったら…」というパン屋『ペリカン』に。雨だったから空いてて、すぐに買えた!ラッキー🍞

ほんとペリカンのパンはふわふわでモチモチで美味しい。今日はじめてロールパンも買ったけど、食べ応え十分でそれも◎

あしたはロールパンで朝ごはんはサンドイッチにしようかな〜ふだん朝ごはん食べないけど特別。

美味しい食パンをその日のうちに食べたくて、夜はアヒージョに。お酒がすすむ〜!


◎材料

  • 鯖缶

  • ミニトマト

  • ブロッコリー

  • しいたけ

  • しめじ

  • オリーブオイル

  • にんにく

  • 鷹の爪

  • 黒胡椒

◎作ったメモ

  1. 材料を一口大に切る

  2. ブロッコリーを茹でる

  3. みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒める

  4. 野菜を軽く炒める

  5. 鯖缶とオリーブオイルを足して、煮立たせる

  6. 塩・黒胡椒で味を整える


このあとにショートパスタを茹でて、おつまみパスタにするなど。完全に休日の晩酌です🍷(もう一人で1本空きそうなんだが?)

今日はチートデーとして、たくさん食べて飲んで寝ます。おやすみ〜。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?